スポンサーサイト


元気の源☆ブラジルナッツcastanha-do-pará

花子家の元気の源
"castanha-do-pará"(カスターニャドパラ)☆通称「ブラジルナッツ」
DSCN1378_20111003024939.jpg

ビタミンやミネラルの他、
コレステロールを下げる働きがあって
心臓、循環器、脳、皮膚といった重要な器官や組織に
必要な栄養成分でもある
「不飽和脂肪酸」多く含むと言われる”castanha-do-pará”

1日に2粒までで充分らしく
(私のポルトガル語の先生は
妊婦の時、毎日2粒食べるようにと主治医に言われたらしいです)

食べ過ぎには要注意なのだけれど
味や触感はマカデミアナッツに近く
噛むほどに程よい甘みもあって結構美味しい

癖のない味なので
量を注意さえすれば
お菓子やパンにもぴったり

DSCN1373_20111003024939.jpg

スーパーでもどこでも
簡単に少量から購入できるけれど

セアザ↓(中央卸売売り場)だと
100グラム(上の写真で約100グラム)4へアイス(約200円)

DSCN1372_20111003032651.jpg

殻はものすご~く固いらしいので
殻の剥いてあるタイプがお勧めです。

このナッツを食べた訳ではないけれど

DSCN1326.jpg

我が家の姫ももうすっかり元気になりました



ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ブラジルナッツ♪ 

sayokoさんっ。 お疲れは取れたでしょうか。。ブラジルナッツをたくさん食べて、、、あ、食べすぎは駄目なんですね。花ちゃんの元気な様子、本当に嬉しく拝見しましたぁ。。あぁ、、花ちゃん、、、、花ちゃんはきっと覚えていないのでしょうね。。そしてブラジルナッツのお話に戻りますが、私がお菓子教室に通って初めて習ったお菓子がブラジルナッツ入りクッキーだったのです!!なので、ブラジルナッツはなんとも親しみがあり。。とても美味しいですよねぇ。ブラジルではやはり安いのですね。こちらでは倍くらいするのかなぁ。。sayokoさんっ、花ちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね♪ハルママより

Re: ブラジルナッツ♪ 

ハルママさん
ブラジルナッツ入りクッキー!味も触感も楽しめそうなクッキーですね。
こちらでも価格はピンからキリまであって高い物の方が
甘みがあるような気がします。やっぱり倍以上はしてしまいますが・・・
花は幸い何も覚えていないようですが
今まで以上に意志の疎通ができるようになった気がします。
少し大人になってくれたのかな~なんて思っていますが
「ごっくんちょ」が治ったわけでは決してないので気を付けなければ!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/254-c3d2c4d7
