スポンサーサイト


魅惑の甘~い液体

シュハスコでおなじみの定番デザート、
"Creme de manga"(マンゴアイスクリーム)
DSCN1409.jpg

作り方はマンゴとバニラアイスクリームをミキサーで混ぜるだけ。
分量はほとんど適当、
自分が食べたいだけのマンゴとアイス

そしてそして絶対に欠かせないのが「カシスリキュール
Creme de mangaの上にた~っぷりかけていただくのが
何ともたまりません

このカシスリキュール。
残念ながらサンパウロではこれしかまだ見かけたことがなく
本当はもっと「とろとろ~~」っとしたタイプの方が
きっともっと美味しいのだけれど

このcreme de mangaのトッピング以外にも
オレンジを絞って「カシスオレンジ」にと

フルーツ王国ブラジルならではの味をより楽しむのに
頻繁に登場する魅惑の甘~い液体です

DSCN1275_20111004025540.jpg

見ているだけで花ちゃんもほろ酔いになっちゃった??


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

ご無沙汰してたら、ママさん、本当に大変な出来事が
あったんですね、ビックリしました!
それに比べたら私の疲れなんて微々たる物です。
ポキを飼い始めて、獣医さんに『ビーグルって何でも
飲み込みますよ、誤飲して開腹手術するのはビーグル多いです』って言われ、保険に入ることを勧められました。
そのくらいよくある事みたいです。
でもママさんは放っとかないですぐに処置ができたので
ホント良かったです。
パパさんもどんなに慌てられた事か。。
かわいい、かわいい花ちゃんですもの。
ただ、わんこって静かに遊んでる時って悪い事してますよね(笑
うちもよくある事です。
うちの子供達が小さい頃、ホント大変で3人が寝静まった時に
『きょうも一日怪我もなく無事終わった~』って。。
その感覚がポキを飼ってからまた蘇ってきました(笑
でも何事もなく元気そうな花ちゃんを見て安心しました☆

マンゴーのスムージーみたいな飲み物ですね、
家で作るんですよね~とっても美味しそうデス☆

Re: No title 

ポキママさん
そうそう、静かなときは絶対に悪いことしてます!!!
最近は花が私の目の届かないところで「し~ん」としているだけで
おかげさまで鈍い私でも「嫌~な予感」を感じるようになりました(笑
3人のお子様を育てられた経験豊かなポキママさんに
守られているポキちゃんはと~っても幸せですね!!
花は私の「あたふたぶり」に右往左往しちゃってます(泣


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/255-06790c2a
