スポンサーサイト


まずはお口の中に

我が家の花子さん、2か月のやんちゃ盛りで
いつもちょこまか私の近くで遊びまわっているのだけれど、

たまに目の届かないところに行ったきり
物音ひとつせずに「静か~」な時は
たいてい良からぬことをしている時で
こちらの「嫌~」な予感は的中します。

今日も気配がなくなってしばらくたったので
今度は何をしでかすのかと探していたら、
こんな姿で幸せそう~にしておりました。

DSCN1088.jpg
あら

DSCN1091.jpg
何か御用?
とでも言っているかのような満足げなお顔。

どこから見つけてきたのか、
小さいセロハンテープを楽しそうにくちゃくちゃ噛んでいました。
(飲み込むと危ないのですぐに取りあげてしまいましたが

乳歯の生え換わる今の時期、
歯がむずがゆいのは仕方のないことで、
それに加えて新しいものはまずは口に入れて噛んでみたがるので
本当にいろんなものを毎日「噛み噛み」しています。
(人間の赤ちゃんと一緒ですね)
DSCN1083.jpg
ビニールのバックに

DSCN1078.jpg
洋服のボタン。

Photo0255.jpg
洗濯紐も
DSCN1052.jpg
もちろん、足も。

何を噛んでよくて何を噛んだらだめなのか、
しつけは継続するのみです。

Photo0248.jpg
そして疲れてすぐに寝ちゃった後で
また必死の「噛み噛み」が始まるのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/26-b79d62f8
