

日常の「ちょっとビックリ」

日常の「ちょっとビックリ」
DSCN1417.jpg

[その1]
とあるプレジオ(マンション)玄関前の木に設置された
入れ物に集まっていたのは
野性のインコたち。
(体長20センチぐらいはあって結構デッカイんです!!)

DSCN1416.jpg

「ギャーギャー」と鳴いていたから本物だと分かったけれど
一瞬、あまりの大きさと色の鮮やかさに飾り物かと思っちゃいました

ビルばっかりの「サンパウロ砂漠」
でもやっぱりここは南米ブラジルなんだなぁ~

DSCN1371.jpg

[その2]
車の運転が非常に荒いドライバーが多いくせに
その上、しょっちゅう信号が止まっている家の近所。

もちろん「手旗信号」なんて何もなくて
危なくて危なくて仕方ないのだけれど

結構車通りの激しいこの道も
いつものごとく信号は全く機能していなくて
「未だ直らないの??」と思っていたら

お兄さん↑おもむろに梯子に上って
信号機の裏を開けて電池交換・・・

歩行者は「渡れるときに渡る」が基本だから
実際困っている人は少ないのかもしれないけれど
「電池切れ」による信号停止も
即座に電池交換とはならないのが
何とものんびり~なお国柄だな~と

Photo0849.jpg

[その3]
お散歩の途中、必ずこの門の前で立ち止まって
しばし中の様子を「じ~」っと見つめる花。
実はここは花のトレーナー「りきぞー先生」のご自宅

先生の匂いがあるのか、
または1度この建物の中に入ったりきぞー先生を見送ったからか
先生のご自宅前は必ず中を覗き込んでチェックするまで
全く動こうとしない我が姫。

「そ~んなに記憶力あるなら、1度ダメと言われたことはやらないでよ~」と
ついつい思ってしまう飼い主なのだけれど

ここで必ず立ち止まって中を見つめるビーグル犬と
「先生は今日はいないよ~また今度遊びに来てくれるって」と
何やらぶつぶつ犬に話しかけている飼い主を
近くのタクシードライバーがいつも不思議そう~な目で
私たちを見ています

Photo0851.jpg

「首を長~くして待つ」とはまさにこのことなり


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

遅くなりましたが、先日の息子2号のお見舞いコメありがとうございました。
すっかり元気になって、いまでは見違えるようにモリモリご飯を食べてますよ~!

1つ目のインコ、すごいですね。
野生のインコなんですか?
こんな大きなインコがいたら、ちょっと怖いかも・・・
3つ目はよく分かります!
我が家のはなも、一度おやつをもらった家はちゃんと覚えていて、散歩中にその家の前を通ると、しっぽを振って中に入って行こうとするんです(泣

Re: No title 

はなpapaさん
息子さん、元気になられて良かったですね!!!
インコ、ちょっと怖いですよね・・・
たぶん、野性だと思うんですけど
今度木の中とか飛んでいるところを見たらまた写真に撮ってみます。
はなちゃん、尻尾をふって中に入ろうとするとは
何とも可愛い!!犬の記憶力ってすごいんですね~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/261-f451e456
