スポンサーサイト


”Bar do Juarez”にてピッカーニャを食す

先日花に会いに来てくれたCalorinaさんに誘ってもらった
お勧めのショッペリア「Bar do Juarez」
DSCN1569.jpg

玉ねぎやニンニクなどで味付けされた
柔らか~いピッカーニャを

DSCN1571.jpg

テーブルの上で豪快に焼いて

DSCN1570_20111016233210.jpg

パンやトッピングなどと一緒にいただく、これと~っても美味
(うかつにもあま写真を撮らずに終わってしまったので
詳しくはこちらの神ブログ「サンパウロソトメシ倶楽部」をご参照くださいませ

ブラジルでお肉と言えばまず「ピッカーニャ」。
牛の腰からお尻にかけてのとても柔らかく希少なお肉だそうで
日本では「いちぼ」と呼ばれているそうです。

今までお肉があまり得意じゃなかった私でも
赤身も脂身もさっぱりしていて食べやすいので
こちらでは結構お肉が食べられるようになりました

DSCN1605_20111016234653.jpg

こちら、我が家の「ピッカーニャ」は

DSCN1604.jpg

触り心地だったら負けませんのよ


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

美味しそう!!!! 

sayokoさんっ!!
こんにちはぁ。そして、、、またまた美味しそうなものを!!!!ショッペリアとは何のお店を指すのでしょう?そしてピッカーニャ?どの言葉の響きも可愛くて素敵!それになんて美味しそうなんでしょう。。私も肉食ではありませんが、この画像は本当にそそられます!牛肉ですか?牛のたたきみたいですね!それにいろいろなトッピングがあるのですねぇ。。あぁ、、魅力的なサンパウロ。。また美味しいものを見に、そしてセクシーなおちりを持つ花ちゃんに会いに遊びに来ますっ♪花ちゃん、可愛いなっ♪ハルママより

Re: 美味しそう!!!! 

ハルママさん
「ショッペリア」は「ショッピ」(=生ビール)を出すお店のことです。(説明が足りなくてすみませ~ん!!)ポルトガル語って「~ニャ」とか「~ニョ」とか「~ッピ」とか日本人にとっては響きが可愛く聞こえる言葉が多いんです。発音も英語ほど難しくないんですよ~。お肉好きじゃなくても結構食べられてしまう南米のビーフにはまりつつある今日この頃です。花の「ピッカーニャ」は最近だいぶ「むちっ」っとしてきました(^o^)

先日はどーも。 

先日はどうも~。
花ちゃん「ピッカーニャ」かわゆいです。なでなでしたい!
来週とうとう、試験ですよね?(間違ってたらすいません)
私のように緊張せず、リラックスしていままでの努力をサラサラっと、
スラスラっと出して下さいね!
試験終わったらお茶でもしませう。私は来年の4月に向けて、気合いいれます。
サルバドールで受けようかなぁ・・・。

Re: 先日はどーも。 

カツラさん
こちらこそ楽しかったです♪
家に帰ってよく見てみたら
みんなが食べるところを遮ってまで撮った写真が
ほぼ全てピンボケ!!自分でもビックリしました・・・
「CELPE-Brasサルバドール合宿」、やっちゃいますか!?
試験は到底無理なレベルの受験なので
逆に思いっきり楽しんで来ようと思います♪
終わったらお茶是非♡
「Doce France」で思いっきりスイーツなんていかがですか(笑)

サルバドールのピッカーニャも♪ 

先日はどうも~♪
神ブログだなんて改めて紹介されちゃうと、照れちゃうじゃないですか~
もうだいぶ情報が古いですねぇ、それにしても…(値段とかね)
月日の流れを感じますね。
でも、あそこのピッカーニャは何年たっても美味しいです!!

ところでサルバドール合宿、本当にオススメですよ~。今から先生に予約入れておきましょうか(笑)特別グループレッスンを組んでもらったりして。
その時は、サルバドールのピッカーニャの名所(ってほどでもないですが)にご案内しますよ~。花ちゃんもOKですよ~!!!

Re: サルバドールのピッカーニャも♪ 

Calorinaさん
こちらこそ先日はどうも~楽しかったです♪
なんてったって「サンパウロソトメシ倶楽部」はバイブルですよ~
情報が古いんであれば私が勝手に後任として更新させていただきます(笑)
サルバドール合宿com花、ちょっと実現に向けて準備しちゃおうかしら・・・
来週の試験、頑張ってくださいね!!(他人事じゃないですけど(^_^;))

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/266-f169e566
