スポンサーサイト


最近のちょっと幸せ

最近のちょっと幸せ
DSCN1666.jpg

その1:花ちゃんコレクションが結構たまってきたこと。

シャンプー後に花につけてくれる飾りの数々。
狩猟犬にはやや似つかわしくないファンシー具合と
当の本人はいたく嫌がるので
すぐに取リ外してしまうのだけれど

DSCN1662.jpg

ビーズだったりレースだったりと
可愛らしい飾りを眺めているのは結構楽しい。
着せ替え人形の洋服を集めている感覚で
花のシャンプー後の私の秘かなお楽しみ

そして花の頭や耳につけてくれる小さなシール↑も
バリエーションがあってなかなか面白い。

今回のは花の頭のてっぺん付近に
それもやや曲がって付いていて
何かちょっと微妙だけど・・・

DSCN1643.jpg

ちょっと幸せその2:激辛唐辛子が今年も実を付けました

DSCN1640.jpg

余りの辛さに去年作ったオイル漬けが
まだたんま~りと残っているのだけれど
小粒の見かけがとっても可愛くて大好きなピメンタ(唐辛子)
収穫の日はもうすぐです。

DSCN1668.jpg

そして本日のちょっと幸せ

3時のおやつに
rosquinha(ホスキーニャ=ドーナッツ)と
pão de queijo(ポンデケージョ=チーズパン)

このホスキーニャ、
ホットケーキミックスで作った
手作りドーナッツみたいで
ブラジルにしてはかなり控えめな甘さも嬉しい。

どちらも5つで大体3へアイス(150円)ぐらいというお手ごろさ。
試してみる価値ありです
お店情報はこちらの記事からどうぞ~

DSCN1163.jpg

それでは皆さまどうぞ良い週末を


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

おはようございます☆
花ちゃんのピアスの謎、わかりました~(笑
しかし、また疑問です。
あのリボンはどこにつけるんですか?
頭には無理ですよね?う~ん。。。

激辛唐辛子、かわいい~♪
赤い実が小花のようですよね、
sayokoさん、辛いの得意なんですネ。
ドーナツ、甘そうだけど甘さ控えめなんですね、
私はあんドーナツが好きなんだけど、今、ガマンしてます(泣

素敵な幸せっ♪ 

Sayokoさんっ。 こんにちはぁ。週末はゆっくりされていますかぁ?先日も可愛いなぁ、、と眺めていた花ちゃんのピアス!グルーマーではこんなにいろいろなアクセサリーをその都度つけてくれるのですね!!!!うわぁぁぁ、、それは楽しみっ!それに花ちゃんはピアスがとっても似合うのです!あのシールは毛があってもくっつくのでしょうか?犬用なんですか?探してみようかなぁ。。それに唐辛子もすごいですね!そして美味しそうなSWEETSも!どうぞ素敵な週末になりますように。↓のパパにあまえる花ちゃんがとても愛くるしかったです♪ハルママより

Re: No title 

ポキママさん
あ~アンドーナッツ、食べたくなってきちゃいました!!!
さすがにそれは近所のカフェにはないな~(笑)
花の小さなリボンは首輪とかリードにつけてくれるんですよ~
いろんな種類があって季節ごとに色合いなんかも変わるんです。
辛いものは・・・あんまり得意じゃないんですけど
たまに無性~に食べたくなります。
でも後でかならず後悔することになるんですけどね(^_^;)

Re: 素敵な幸せっ♪ 

ハルママさん
久しぶりに家族でゆっくりした週末を過ごしています。
ハルママさんご一家はどんな週末を過ごされているんでしょう。
またブログを拝見に伺いますね☆
花のピアスシールは毛の長い子にもよく使われていますよ。
チャウチャウのようなワンちゃんにも
ふわふわお毛毛の猫ちゃんにもつけてくれます。
ちょっとついていると可愛いですよね。ハルちゃんも絶対似合いますね!!
アメリカにもきっとあるんじゃないかと思いますが
あまりメジャーではないのでしょうか。
お店においてあると良いですね♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/270-3eaee768
