スポンサーサイト


サンパウロの犬フェイラとestrada do pessego

私が我が家のお姫様☆花ちゃんと出会ったのは
DSCN1711.jpg

サンパウロの東にある「Estrada do Pessego」という道沿いに立ち並ぶ

DSCN1712.jpg

これらのテントの中でした。

DSCN1719.jpg

土日に開催されている犬フェイラ(犬市場)

DSCN1723.jpg

個人のブリーダーさんから
格安で犬(猫も少しはいます)が買えるということで
どんなものかと見物がてら見に行った先に

DSCN1724.jpg

こんな風に↑ケージに入っていたのではなく
売り子であるブリーダーのおじさんに
抱きかかえられて気持ちよさそうにしていたのが花でした。

DSCN1720.jpg

大人気の「chow chow」(チャウチャウ)の赤ちゃんや

DSCN1725.jpg

より取り見取り、1匹100へアイス(約5,000円)となっている
様々なワンちゃんまで
(ちなみに花ちゃんは500へアイス=約25,000円でした)

ワクチン接種もバラバラで、
「ワクチン接種済」と言われていても
後から確認したら打たれていなかったとかで(実際花がそうでしたが
飼い始めてからいろいろやらなければならないことは
多いのだけれど

どの子もとっても可愛くて
将来の家族を待っているその姿に
思わず「花に兄弟でも・・・」と
悪魔のささやきが聞こえてきそうになりました

DSCN1726.jpg

そして犬フェイラで一頻り遊んだ後は
向かいにある有名なシュハスコ「aquarius」

DSCN1728.jpg

お肉&野菜の食べ放題

DSCN1739.jpg

土曜のお昼時には広~い店内もほぼ満員。
店内のTVでは「吉本新喜劇」みたいな超~べたべたな
コメディーが放送されていて
みんな気軽な格好で思い思いのお昼を楽しんでいる
とっても庶民的なシュハスコでした

DSCN1752.jpg

すぐ近くにはこれまた大混雑の
熱帯魚売り場があって

DSCN1761.jpg

錦鯉とか

DSCN1757.jpg

アマゾンの熱帯魚とか

DSCN1755.jpg

所狭しと並べられていて
買い物をするお客さんを眺めたり、魚を魚を眺めたりして
楽しんで

DSCN1763.jpg

併設されている遊園地を

DSCN1770.jpg

1周ぐるりと散歩して
お姫様の待つ我が家へと帰宅したのでした。

DSCN1772_20111026024554.jpg

ところでお姫様「花子」の名前の由来ですが
もともと花ちゃんと出会ったこの道の名前、
「pessego=桃」にちなんで
「桃子」としようと思っていた私。

ところが彼に相談したところ
「同僚に桃子さんがいるのでちょっと・・・」
ということになり、じゃあ
「桃の花」で「花子」さんということになったのでした。

こんなところで日本人の私と出会った運命のあの日から
もうすぐ1年になる花ちゃん。
いろいろあった1年だったな~と
感慨深く思った花子家だったのでした。

DSCN1710.jpg

これからもよろしくね、花ちゃん


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんにちは。いよいよ来週引越し&サンパウロ渡航なのですが、気持ちが最下層まで落ちていて、わんちゃんに癒されたい気分で一杯です。ずっぅーと犬を飼いたかったのですがいつ赴任になるか分からず、又国によっては犬に過酷な所もあるので我慢していました。今回詳しく載せて頂いたのでふらーっと行ってしまいそうで怖い、、、

Re: No title 

JiJiさん
こんにちは☆いよいよ来週なんですね!
出発前にはいろいろと思うところがあって
緊張とか不安とかが入り混じっていました。
こちらにいらっしゃって少し落ち着かれたらぜひお会いしましょう。
お役に立てるかどうかわかりませんが
ワンちゃん情報も含めて
いろいろなご相談に乗らせていただきます(^o^)
是非花にも会ってやってくださいね♪
お気をつけていらっしゃってください。
お待ちしています~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/273-86dc14a9
