

Shopping Cidade Jardimにて食梯子☆"Lanchonete da Cidade"&"Mil Frutas"

1つの場所にありとあらゆる美味しいものが集結している
日本のデパ地下が恋しい今日この頃。
DSCN1867_20111101001526.jpg

もちろんSão Pauloにはデパ地下なんてすばらしいものはないので
たまにはショッピングセンターに行って
美味しいところどりをするのも良いかと思って

一流ブランドのラグジュアリーな品物の数々を眺めつつ
Shopping Cidade Jardimにて花子家が向かったのは

DSCN1861.jpg

まずはLanchonete da Cidadeにてランチ

初めての方は
熱々の揚げ立てポテトをつまみながら
鉄板で焼かれた180gのジューシーなお肉のがたまらない、
「BOMBOM」をまずは食べてみるのがよろしいかと。

この「BOMBOM」、
中にトマトやソースなどを入れることができるのだけれど
お肉には調味料なんかも極力使わずに
素材の味だけでシンプルに勝負しているのがなかなか嬉しい。

これだけ力説して置きながら
大失態の写真なし・・・ごめんなさい~!!
ジャルジン地区にもあるのでお近くの方は是非

で、ちなみに私が今回頂いたのは

DSCN1862.jpg

Peru(七面鳥)の野菜ホットサンド。
香ばしくトーストされたパンに
たっぷりのシャキシャキ新鮮野菜が何とも美味しい。

で、お肉をやめて腹八分目を意識してオーダーした私の
次なるお目当て(というかこっちの方が本当のお目当てだったんです)が・・・

DSCN1866.jpg

こちらの

DSCN1863.jpg

アイスクリーム屋さんSorveteria"Mil Frutas"

今のところサンパウロには路面店がなくて
こちらのShopping Cidade JardimとShopping Iguatemiの
2つのショッピングセンターのみでしか味わえないこのお店。

店名どおりブラジルの美味しいフルーツのシャーベットが多種多様
まずはベーシックの「マンゴー」を。
さっぱりしていて暑い季節にはぴっ~たりでした
ブラジル独自のフルーツ
ジャブチカバやアサイーなどにも次回挑戦してみたいと思います。

路面店巡りも楽しいけれど
ショッピングセンターにて食梯子をするのも
何かと道路事情の悪いサンパウロでは
時間が有効に使えるという面では利点かもしれません。

DSCN1785.jpg

花子家一同、本日も満足なり


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/278-d6bc4989
