スポンサーサイト


総合力やいかに☆カフェ「St.Honore」再び!

「総合評価高し?!」と先日ご紹介したカフェ「St.Honore」
(その記事はこちらをどうぞ)
DSCN1988_20111110204447.jpg

ブログを見てくれた友人から
「ケーキの「St.Honore(サントノーレ)」が好きでよく食べてるんだけど
このお店の名前にもなっているサントノーレを食べてみたいな
とのお誘いを受けて

「今度はケーキだ
と意気揚々と行ってまいりました。

DSCN1982.jpg

しかし「ケーキ、ケーキ」と言っていたにもかかわらず、
まずはこんな素敵なオニオングラタンスープとパンを
ついつい頬張ってしまい
(コクがあってすごく美味しかった!
けど後にケーキが待っている身としては
2人でちょうど良い量でした・・・)

DSCN1986.jpg

で、こちらが店の名前にもなっている「サントノーレ」
積み重なったシュークリームとクリームとのマリアージュ

ぱりぱりキャラメルの苦味が美味しかったけれど
友人の軍配が上がったのは
ジャルジンのカフェ「Patisserie Douce France」の「サントノーレ」
(今まで知らなかった私は早速今日にでもDouceFranceに
サントノーレを買いに行ってまいる所存でございます

DSCN1985.jpg

で私はこちら。
中にはアーモンドクリームとかチョコレートケーキなどが
何層にも重なっていてとても上品な甘さで美味しかった~
(名前、忘れちゃいました・・・)
他にも6~7種類のケーキがあったので
これまた挑戦しに行ってみようと思います。

DSCN1999.jpg

そしてお土産のクロワッサンは次の日の朝食に。
1日経っていたからサクサク感はなかったけれど

ブラジルで食べるクロワッサンは
「これって形だけクロワッサンでしょ?」的なものが多いので
ちゃんと生地が層になっていて
バターの味がしたのには納得。
でもちょ~っと塩がきつめだったかな・・

ランチタイムは芸術・モード業界で働く
オシャレ~なビジネスマンで混んでいて
その後は日よけが取られて開放的な外のテラスで
女性たちがゆ~っくりおしゃべりしながら
ランチ&デザートを楽しんでいました。

もっと近くにあったら足しげく通うのに・・・
でもジャルジン地区の我が家から
昼時タクシーで16へアイス(約800円)
お友達とちょっとランチ&お茶に行くお店のレパートリーに
登録完了いたしました

DSCN2007.jpg

家でクロワッサンをこんな風にほおばって食べるのも乙なものですな~

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ノックアウト~! 

Sayokoさんっ!!!! もう、もう、今日はきっと今までで一番サンパウロに行きたい!と思ったと思います!あーーーーーーんな素敵なケーキをいただけるんですね!サントノーレ、、、羨ましいです。。Sayokoさんが召し上がったケーキも美味しそう。。私的には総合評価はなまるです!!それに、クロワッサン!最近、無性にクロワッサンが食べたくて。。NYで食べた味が忘れられないのですが、こちらではあのパリッとした感じのクロワッサンがなかなかなくて。。Sayokoさんのおうちに行って頂きたいです!↑もとっても楽しそう!そして、花ちゃんの仁王立ちが可愛すぎる!!!!花ちゃんは本当に天真爛漫ですね♪どうぞ良い週末を~!ハルママより

Re: ノックアウト~! 

ハルママさん
パリパリのクロワッサンとケーキ♡
できることならお届けに上がりたいです!
サンパウロでも普段はなかなかお目にかかれないので
久しぶりに食べられて感動しちゃいました(^o^)
花の仁王立ち・・・遊んであげずに放っておくと
ボールの横でこちらを「じ~」と見て立ってることが多いんです。
ものすごい「無言のプレッシャー」です(笑)
ハルママさんも引き続きどうぞ良い週末を♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/285-8e3c7f8b
