スポンサーサイト


São Pauloワン友おしゃべり会com スパイク君♡

後ろから見ても
DSCN2062.jpg

右から見ても

DSCN2070.jpg

左から見ても

DSCN2053.jpg

その豊かな表情とチャーミングな毛並みをもつ
花のワン友「スパイク君」は

DSCN2054.jpg

とっても愛らし~いのです

DSCN2071_20111112043227.jpg

今日は久々のワン友おしゃべり会
スパイク君ママとホス君ママと三人で
パライゾ地区の「Nadeli Delicatessen」(Rua Carlos Steinen, 66)にて
ランチ(メインのサーモンのマンゴーソースと根菜のグリル↑)をしながら
おしゃべり・おしゃべり

その後スパイク君と遊びながら
ママさんの手作りのひんや~り美味しいデザートで
またおしゃべり・おしゃべり

いろんな情報交換をしていても
やっぱり不安いっぱいのペットと一緒の日本への帰国。
狂犬病の抗体証明に何か不備があったら?
約30時間のフライトに耐えられるのか?
どの航空会社でどのようにして自宅まで帰るかなどなど・・・

何が何でも花ちゃんを
無事に日本の自宅まで連れて帰る!

まだまだ先のこととはいえ、
今からもっと具体的に準備しておかなければと
改めて思ったのでした。

そんなこんなで
今日は楽しいおしゃべりで
あっという間に時間が過ぎ去り

ちょっと長めのお留守番を
させられていた花子家のお姫様は・・・

DSCN1990_20111112045205.jpg
「もちろん思う存分遊んでくれるんだよね?」
と仁王立ちで待ち構えていらっしゃいました


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

花子ちゃんの仁王立ち姿からすると
Sayokoさんが思ったように考えているに違いありませんね!
こんなかわいいおねだりポーズをされたら遊んじゃいますよね♪
我が家は猫なので一人遊びが上手な方ですが
それでも一緒に遊ぶのは疲れちゃう『ダメ飼い主』なんです・・・
もう少し体力をつけなくてはe-351

No title 

ああ、なんて素敵な会なのかしらっ!私もその場にいたいわ~。
日本語で語れる犬話、最高ですね♪

日本への帰国準備は、本当に、早すぎることはないですね…。現在進行形の我が家は、もう、ほんとに、困ったことになってまーす。(と、この場を借りて愚痴る・笑)
でも前向きに考えて、なんとか乗り切ろうと思ってます!
って、ここで愚痴ってごめんなさーい。

次は犬派のみなさんで、ぜひバイーア団体旅行withワンコたち、を企画して下さい(笑)

Re: No title 

Piroさん
花と遊んだあとは私も「ヘトヘト」です!!
こちらが疲れていようが眠かろうが容赦してくれないので・・・
最近はいかに省エネで遊べるかを試行錯誤です(^_^;)
遊び終わった後の
「世は満足じゃ~」という表情で寝ている花を見ると
「この子はいつかきっとしゃべりだすんじゃないか」
と本気で思っている花子家です(笑)

Re: No title 

calorinaさん
日本語でワンちゃん話が
サンパウロでできるなんて本当に幸せなことですよね♪
ところでコリンちゃんの血清、どうなっちゃんたんですか???
なんだか困ったことになっているようで心配しています。
まさかどこかで消えちゃったなんて悲しいことじゃないですよね????
「コリンちゃん部屋」は我が家に常備しているので
私にできることならご遠慮なく言ってくださいね(^o^)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/286-8b4d2b3d
