スポンサーサイト


しばしのお別れです!!

先週末は近所のパダリアSanta EtienneでホットサンドのBeiruteを頬張ったり
(ここのBeiruteは雑誌VejaS�o PauloでBeirute部門で3位にランクイン!
miniサイズで充分な大きさだけどチーズたっぷりで美味です
DSCN2075.jpg

「沖縄県人会」主催で行われた
「BEGIN」のコンサートに行って(詳細HPはこちら

DSCN2081_20111114184629.jpg

その美し~い歌声と

DSCN2078_20111114184628.jpg

会場の盛り上がりに酔いしれたり
(「涙そうそう」「島人ぬ宝」・・・感動でした

DSCN2089_20111114184625.jpg

3.11復興チャリティーコンサートに行ったりと
盛りだくさんの楽しい週末を過ごしたのだけれど

DSCN2115.jpg

でも本当は頭の中は今日のお昼から
花ちゃんと20日間もお別れすることで
頭がいっぱい・・・

今このブログを書きながら
私の横でこんな風に↑遠い目をしている花ちゃん。
こちらの気持ちを悟ったか
朝から私のそばを離れようとしません。

DSCN2113_20111114184625.jpg

花子家、今晩から約20日間の日本への一時帰国。
ひさしぶりの日本で家族に、友人に会えることの嬉しさよりも
出発の日の当日になってもなお
お姫様のことが心配で心配で・・・

花ちゃんの20日分のおやつ↑
茹で人参とふかしサツマイモを1日分づつ
ラップに包んで冷凍して・・・と
準備は万端なのだけれど

DSCN2116_20111114184950.jpg

安心してお昼寝できるかな・・・
夜はゆっくり寝られるかな・・・
楽しく遊んでもらえるかな・・・
ちゃんとご飯食べられるかな・・・
(あっ、食べることは問題なかった!だってビーグルですから
・・・
・・・

考えるだけで涙が出てきそうです・・・
(犬バカです、はい

DSCN2015.jpg

花ちゃん、いっぱい楽しんでくるんだよ。
私たちも日本に帰って
みんなに会って美味しいものいっぱい食べて
元気注入して必ずサンパウロに戻ってくるからね!

DSCN1980 - コピー.jpg

サンパウロの皆さん、
道で、公園で、
この痩せっぽちのビーグルを見かけたら
是非是非声をかけてやってくださいね。
どうぞよろしくお願いします

そしてブログは日本でもできるだけアップしますので
よろしかったらどうぞご覧下さいませ。
それでは!行ってまいりま~す


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

sayokoさん、久しぶりの帰国ですね☆
花ちゃんとの20日のお別れはちょっと辛い
ですよね。。。
でも、日本で楽しく毎日が過ぎてアッと言う間に
元気な花ちゃんに逢えますよ♪
気をつけて帰国してくださいネ、いっぱいお母さんに
甘えて日本食いっぱい食べてリフレッシュしてくださいネ☆

Boa viagem!! 

Sayokoさん、いよいよ一時帰国なのですね。楽しみ&花ちゃんをお留守番させる辛さ…ミックスされた気持ち、わかりますよ~。
でもビーグルの人懐こさ、しかも花ちゃんのフレンドリーさんをもってすれば、20日間のお泊りもあっという間の楽しいひと時に違いありませんよ♪
ちなみにコリンの初めてのお泊りの時は、預け先のワンちゃんのごはんまでいただいてしまい、やや別犬?ってくらいに太って帰ってきましたが…。当時は食欲旺盛だったんですねぇ。今はそんなこともなくなったのですが。

とにかく、日本、楽しんできてくださいね♪

お気をつけて! 

2度見してしまうぐらい太っちょさんビーグルが多い中、花ちゃんに会ったらすぐに分かりそうです。いっぱい楽しんできて下さいね~

No title 

花ちゃんを心配するお気持ち、ものすごーく分かります~。
でも、きっと花ちゃんなら楽しく過ごせそう♪
日本、楽しんでくださいね~^^

あっ!!ビギンのライブがあったなんて!惜しい事を。。。涙

Re: No title 

ポキママさん
日本についてしまえばきっと楽しくて
すぐに20日間が過ぎてしまうと思うのですが
今出発前の自宅には花がもういないという事実だけで
悲しい気持ちでいっぱいです(泣)
でも、もう切り替えなければですよね・・・
日本、楽しみたいと思います!!!

Re: Boa viagem!! 

Calorinaさん
この気持ちのミックス感は何と表現したら良いんでしょうね・・・
「喪失感」なのかな~
コリンちゃんのようにたくましく、楽しんで
ちょっと太って帰ってくるぐらいだと良いのですが
「大丈夫かな~寂しくないかな~」と
しても無駄な心配ばかりしている出発前です(笑)
でもとにかく、日本楽しんできます!
地元のこととか、旅行のこととか沢山ブログに書こうと思っています。
そして日本までの30時間の移動時間は
ポルトガル語の替え歌を考える絶好のチャンス☆
またおバカな語呂合わせ考えちゃいますよ~(^o^)

Re: お気をつけて! 

JiJiさん
ありがとうございます!!
花を見かけた際には是非「花~!!」と呼んでやってくださいね。
きっととっても喜ぶと思います。
私もこちらの太っちょビーグルは必ず2度見です(笑)

Re: No title 

mimizinhaさん
「花なら大丈夫そう」と皆さんに言っていただけて
とても心強いです。そうですよね、大丈夫ですよね!!!
ビギンのライブ、ものすごい盛り上がりでした。
沖縄出身の日系人の方ってとっても多いんだな~と
驚いてしましました。
みんな総立ちで「イヤ~ササ♪」ってノリノリでしたよ☆

No title 

しばしのお別れ、さみしい、心配な気持ちわかります!
愛情たっぷりのおやつを食べて、楽しく過ごしてくれといいですね!
ひさびさの日本を楽しんでくださいね!

No title 

20日も離れるとなると、そりゃあさみしいですよね。
私はせいぜい2日くらいしか離れた事ないので(避妊手術時)
20日だなんて…sayokoさんと同じくらい心配しちゃう(T_T)

でも、久々の日本楽しんでください!
寒くなってきているので、風邪ひかないよう
お気を付け下さいね♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title 

花hanaさん
おやつを包みながら愛情たっ~ぷり込めました!
本当はお野菜のおやつよりも
もっと肉っぽいおやつの方が好きみたいなんですが
健康第一ということで(笑)
ひさびさの日本に向かう飛行機を待つ今、
何だかちょっと緊張してまいりました・・・

Re: No title 

うこんさん
20日って私も初めてなので
余りに長すぎてどんなことになっちゃうのか
想像すらできません(^_^;)
とにかく元気で楽しく過ごしてくれればよいのですが・・・
たぶんほぼ毎日サンパウロの預け先に
電話とメールをしてしまうと思います(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/287-3da48b92
