

浦島たろ子

わたくし、sayokoこと「浦島たろ子」は
DSCN2206_20111120215412.jpg

若干1年半離れていただけだというのに
日本の生活の一つ一つにいちいち感動

DSCN2209_20111120215619.jpg

道にはごみが全然落ちてないし
きっちり整備された道路の上で車は滑るように走るし

DSCN2167.jpg

店にはありとあらゆる新商品が
所狭しと並べられていて
眺めているだけでもとっても楽しいし

DSCN2150_20111120222119.jpg

暗くなったら外には出たら危ないなんてことを
これっぽっちも考えずに安心して夜を楽しめるし

DSCN2192.jpg

近所の中華も

DSCN2147.jpg

アフタヌーンティーも

DSCN2154.jpg

そして何よりお米がつやつやもちもちで
朝食から美味い!!

外に出て初めて知る日本の生活のありがたさ。
「浦島たろ子」、只今日本を満喫中

でも一方で頭の片隅にはいつもお姫様の花ちゃんのことが・・・
日本でワンちゃんを見かけるたびに
花ちゃんの姿と重ね合わせてしまいます。

DSCN2172_20111120215410.jpg

今日出会ったワンコ☆
くりくりお目目とお口がとっても可愛いい
「アズキ」ちゃん8か月


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

やっぱり日本はいいですねぇ~!!
私も年末に帰国したら感動すること間違いなしです。
アフタヌーンティーもおいしそう。
懐かしい~(~.~)

No title 

楽しんでらっしゃいますかー!!
花ちゃんも大丈夫、きっとちゃんと楽しんでるはず!ビーグルだもの!
たくさんおいしいもの食べて、日本の秋満喫してくださいねー!

Re: No title 

Piroさん
年末にご帰国されるんですね!
今はクリスマスのデコレーションでとてもきれいですが
お正月の日本はやはり一番良いですよね。
Piroさんも是非日本を楽しんでくださいね~!!

Re: No title 

flatfaltさん
もう楽しんじゃってます~やっぱり日本最高です!
ワン友に送ってもらった情報によると
花は相変わらずのやんちゃぶりで
健康そうで楽しそう~にしていたので
ようやく安心しました(^_^;)
ビーグルの人懐っこさと食いしん坊って長所だったんですね(笑)


No title 

満喫されてますね~!
分かります分かります、その感動☆笑
以前、一度帰国した時に「店員さんがなんて親切&丁寧~~!!」とも思いました。w

Re: No title 

mimizinhaさん
コメントが遅くなってしまってごめんなさい!!
日本の店員さんの親切さに私も感動してしまいました。
ちょっとでも熱いものを買えば、
「熱いので気を付けてお持ちくださいませ」
東京駅でガムを一つだけ買ったのに
「お気をつけて行ってらっしゃいませ」
・・・なんて親切&丁寧!!
きっとサンパウロにもどったらそのそっけなさに
逆に笑っちゃうんじゃないかな~(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/289-6972a442
