

越前☆福井の美しき旅

旅のお供の「シュウマイ弁当」
DSCN2315.jpg

窓の外には日本一の富士山
DSCN2311_20111128200826.jpg

向かった先は越前☆福井

DSCN2327.jpg

まずは越前ガニの雄に

DSCN2332.jpg

雌のセイコガニをた~っぷりいただき

DSCN2351_20111128200824.jpg

そしてお次は曹洞宗大本山の「永平寺」

DSCN2349_20111128201618.jpg

写経を納めている「納経塔」

DSCN2357_20111128202051.jpg

156畳の大広間の天井絵が圧巻の「絵天井の大広間」

DSCN2365_20111128205702.jpg

冬のキリリとした朝日を浴びながら
しばし穏やかな時を過ごし

DSCN2382.jpg

越前そばの人気店「けんぞう」さんにて

DSCN2384.jpg

シッコシコのおそばに辛味大根のおろしそばに舌鼓

DSCN2405.jpg

そして福井県のお隣、石川県の「山中温泉」にて
川沿いの散歩道を歩きながら
マイナスイオンたっぷりの澄んだ空気と

DSCN2415.jpg

赤く染まった紅葉を存分~に楽しんだ後は
温泉につかっての~んびりのっびのび~~になって

111127_114810 (1)

もう一店の越前そばの人気店「やっこ」さんにて
おろしそばと福井名物「ソースカツ」のセットとか

111127_114922 (1)

カツの載った「カツおろしそば」なんかをまたまた楽しんで

DSCN2346.jpg

もう思う存分、日本の美と食を楽しんだ花子家だったのでした

hana chan1 (2)

花ちゃん、お土産いっぱい買ってるからもうちょっと待っててね

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ぼんじあ★ 

写真どれもステキですね!特に階段にもみじの写真が好きです。
癒されました。私ももうすぐ日本に一時帰国するので
今から楽しみです!気をつけて帰ってきてくださいね(^^)/

いつも花ちゃんの写真に癒されてます♪

No title 

ああ、いいなぁ!やっぱり日本の秋、紅葉は世界に誇れる美ですね~♪
sayokoさんの写真で満喫しましたよ、ザ・秋!!!

それにしてもカツ入りのそばがあるとは…両方とも私の好物なんですが…
た・べ・た・い♪

花ちゃんに会えるのももうすぐなのですね~。2週間、あっという間ですね。
こちらはどんどん夏に向かっていますよ☆気を付けてお帰り下さいね~

Re: ぼんじあ★ 

AYAKAさん
初めまして。コメントをどうもありがとうございます!!
「階段に紅葉」の写真、私も大好きなショットなので
気に入っていただけてとっても嬉しいです☆
AYAKAさんも一時帰国されるとのこと、
長時間フライトに耐えて
いっぱいいっぱい楽しんでいらっしゃってくださいね♪
今後もまた花の写真もいっぱいアップしますので
是非ご覧くださいませ~
AYAKAさんのブログにも遊びに行かせていただきます♡

Re: No title 

calorinaさん
日本の秋は本当に美しいな~と
実感した旅でした。
福井県は秋も終わりといった感じでしたが
関東は12月だというのに日中17度~18度ぐらいの温かさが続き
神宮前の銀杏も全然紅葉していませんでした。
でも出発前日ごろから本格的な冬になってきたので
今頃関東は秋景色が楽しめるんじゃないかと思います。
福井県のそばは絶品で関東では絶対に味わえない
しこしこ感がたまりません!
カツも美味しいし是非機会があれば福井県に足をお運びくださいませ♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/291-52c0a9cb
