スポンサーサイト


海外暮しに意外と役に立っている花子家の必需品

最近知り合ったお友達から
日本を出る直前に以前の記事
「ブラジルで「M」の表記のトイレは男性用?女性用??」
を参考にして携帯シャワレットを買いに行ったという
何とも嬉しいお話を頂いたのだけれど

そういえば他にも結構我が家では
役に立ってるな~と思う代物があるので
ちょっとご紹介

それはこちら↓の

DSCN2584_20111212023119.jpg

お茶粉末器「まるごと緑茶」

緑茶の茶葉を臼で引いて粉にして
丸ごと飲んじゃうという
まあ邪道といえば邪道な飲み方かもしれないけれど

主な利点としては
①茶葉を丸ごと頂くので栄養満点
②少ない茶葉で何杯もお茶が楽しめる
③茶殻が出ない

などなど。
特に②の「少ない茶葉で何倍もお茶が楽しめる」というのが
海外暮らしで新茶や良質の緑茶が手に入りにくい条件にぴったり!

緑茶は日本食材店などで買えなくもないけれど
費用対効果があまり期待できない茶葉を買って飲むよりも

日本からもってきたちょっとだけ(で充分)良質の茶葉を
粉末にして飲むほうが
断然お得で美味しい、と思う。

まあ残念ながらきちんと茶葉を蒸して煎れた緑茶には
風味はかなわないけれど

たまには茶葉からきちんと、
普段は粉にして「がぶがぶ」と
飲み分けをしながら
日本から買ってきた貴重な緑茶を楽しんでいます。

DSCN2580.jpg

ちなみに花ちゃんにもこのとおり、
チキンベースのスープに豆乳を加えて
チキンやお野菜をたっぷり、
そしてトッピングに擦りごまと「粉茶」少々

週に1~2度のベースでお茶を食べている花ちゃん、
肌艶とか体が丈夫、とか何かしらに影響はあるでしょう・・・きっと

DSCN2023 - コピー

花子家を代表して「カテキン効果」、実証済?!


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング



関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

私も海外に行った時に、トイレすらわからないんじゃないかってそれが怖くて絶対一人では行けません(泣
絵で描いてくれるのが一番いいですね(笑

お茶の葉ってやっぱり体にいいんですよね、
今はお茶の葉もパックになってるのが便利で
よく使うんですが いいお茶はやっぱり葉っぱも
食べるべきですね、花ちゃん、もっとべっぴんさんに
なるかな?

Re: No title 

ポキママさん
そうですよね~絵が一番(笑)
海外だと普段は何も困らなかったことがいちいち困るのが
大変ですよね(^_^;)
毎日お茶の葉を摂取して病気知らず!になりたいものです♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/298-45f94a43
