

「ボッコンボッコンのお水」

水が出るとき「ボッコンボッコン」と音がするので
「ボッコンボッコンの水」と呼ばれている料理用ミネラルウォーター
DSCN2632.jpg

なくなったら「お水屋さん」に電話をして
「お水ください、住所は〇〇です」といえば
すぐに新しいお水(20リットル入り2容器:約600円)を
家まで届けてくれる便利なシステム。

容器はお店屋さんのもので
1容器10へアイス(約500円)、
そして下の白い給水器は自前で用意するのだけれど

日々酷使しているからか
水漏れするようになって壊れちゃたので

DSCN2620.jpg

近所のお水屋さんで

DSCN2623_20111214235247.jpg

新品を買う、シンプルタイプ17へアイス(約850円)
(水が冷たくなるタイプとか、陶器とかいろいろ)

DSCN2622.jpg

ペットボトルも「ボッコンボッコンの水」も
掃除用具の雑巾やら付近やらもちょっと取り扱っていて
それらを配達してくれる「お水屋さん」が
近所に何軒もあるのだけれど

DSCN2621_20111214233435.jpg

散歩の途中、いつも花と遊んでくれる
優しいお姉さんのいるこのお店で購入。
いつも以上に遊んでもらって、姫、大興奮

「お水屋さん」、たくさん近所にありすぎて
当たり前の存在になっていたけれど
良く考えてみたら「所変われば」な物の1つ。

何気ない日常の中の、面白い物たち。

日本から戻ってまた新しい感覚で
サンパウロの日常を眺めてみると
「普通」と思っていた1つ1つが
案外面白い事だと知る今日この頃です。

DSCN2634.jpg

こちらのお方のような・・・

DSCN2635_20111215043748.jpg

とびっきりの好奇心をもってね


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

サンパウロの水道水はお料理には使えないんですか?
”ボッコンボッコンのお水”ってネーミングが
かわいいですね☆
日本にもそう言った宅配屋さんはあるけど
お水専門のお店って見た事ないからホント
おもしろいですネ。
しかしお水屋さんのお姉さん、スタイル良くて
美しい~♪

Re: No title 

ポキママさん
残念ながら水道水をそのままだと水質が悪くてちょっと料理には無理・・・
浄水器やフィルターをつけている人がほとんどだと思います。
その他、飲料用はまた別のペットボトルを使っているのですが
すぐになくなるので買い物が大変(^_^;)
蛇口をひねれば美味しいお水が飲めるってすばらしいですよね

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/300-8926b651
