スポンサーサイト


ブラジルのクリスマスプレゼントの十八番、今年のパネトーニは・・・

今週末はクリスマスショッピングのピークらしく
DSCN2721.jpg

買い物に行くなら開店時刻あたりに行かないと
ショッピングセンターの駐車場に入るのに1時間、
レジでも長蛇の列になると言われていたので
クリスマスのプレゼントを早めに準備した花子家。

特に今住んでいるプレジオの
掃除のおじさんや門番さんたちにあげる
クリスマスのプレゼントの十八番、
イタリアの伝統的な菓子パン「パネトーニ」(詳しくはこちらこちらをクリック)

今年はどこのメーカーにしようか
いろいろ見回っていたのだけれど
今年は以前本社にも足を運んだことのある(その記事はこちら

DSCN2733.jpg

Di Cunto」にしました

毎年同じブランドのパネトーニじゃ脳がないし
(ちなみに去年は「Dulka」のを購入しました)
サイズが大きすぎても小さすぎても良くないし・・・

で、今回購入の「Di Cunto」、
普通サイズより箱がやや小さめだけど
500Gで1箱10へアイス(約500円)とお手頃価格

掃除&門番さん全部で11人分用意できて
まずはほっと一安心。

でもこれからラッピング・・・
簡単でかつきれいに見えるラッピング、
どなたか教えてくださ~い

ちなみにこちらの「Di Cunto」、
種類こそ少ないけれど、
クリスマス時期だけでなく1年中パネトーニが買えるらしいので
日本へのお土産などにパネトーニを買って帰る方も多いそうです。

DSCN2725.jpg
花ちゃんも今日のシャンプー後のリボンはクリスマス
なぜかちょっぴりおすまし顔

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

クリスマスっ♪ 

Sayokoさんっ。 こんにちはぁ。花ちゃんの好奇心旺盛な様子、そして↓の可愛らしいワンピースに感動し、あぁ、あんな格好してお散歩に出かけたらお洒落ぇぇ、、、、と呟いていました。もうすぐクリスマスですね!夏でもクリスマスですね!Sayokoさんの記事を拝見して、チリを懐かしく思い出しましたぁ。門番さんやお掃除の方に私たちはお金とワインでした。チリではそうみたいです。パネトーネ、お手ごろ価格で美味しそうですね!包装の仕方!あの箱、大きいですよねぇ。包装紙がたくさんいりますね。私は日本にいたときに、専門店で働いていたので、あの手の箱はよくお包みしましたが、言葉でお伝えするのはとても難しい。。。Sayokoさん、どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね!花ちゃん、今日はおすましちゃんでしたね♪ハルママより

No title 

そっかぁ~、ブラジルは真夏なんだ☆
真夏のクリスマスってどんな感じなのかな?
やっぱりチキンとか食べるんですか?
パネトーネはケーキとは別に食べるのかな?
??ばかりでごめんなさい。。
門番さんたちたくさんいらっしゃるんですね、
sayokoさんの心配り、みなさん喜ばれますね☆
花ちゃん、お首が長くてリボンがとっても似合ってるネ♪

Re: クリスマスっ♪ 

ハルママさん
こんにちは~サンパウロもパネトーニの他にお金とワインもあげていますよ~プレゼントが大きくて包装の仕方を勉強しておけばよかったといつもこの時期になって後悔しています。ワンピース、日本に一時帰国した時に母とおばが作ってくれたものなんです。手作りの洋服に袖を通すだけで幸せな気持ちになります。ハルママさんのお母さんの素敵なお皿もお料理をさらに美味しくしてくれていることと思います。ハルママさんもどうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね☆

Re: No title 

ポキママさん
こんにちは~サンパウロ暑いですよ~
真夏のクリスマスは日本人にとっては
気分が乗らないのですが
やっぱりサンタクロースはコートを着ているし
チキンや豚の丸焼きを食べるし
パネトーニも食べるしパーティー用のおつまみやワインも
たっくさん売られていて
家族みんなが集まる大切な日で
日本のお正月のようです。
プレゼントは日本で言う「お年玉」のような感じでしょうか。
少し早いですがポキママさんも
どうぞ良い年末をお過ごしくださいね☆

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/303-264704e6
