

ビーチへドライブGO! グアルジャー編

皆さん、ど~も~花子です花子家、ビーチにやってまいりました
DSCN2813 - コピー

ここは、「Garuja グアルジャー」というビーチで
サンパウロの自宅から車でだいたい2時間ぐらい、

前に私が初めて大西洋を見た
「Santos サントス」というビーチの
すぐ近くにあるリゾート地。(ちなみにサントスの記事はこちらをどうぞ

DSCN2818.jpg

気温35度、湿度もサンパウロ市内に比べると格段に高くて
私、都会派ビーグルとしては
やや辛いところもあったけれど

DSCN2817.jpg

たっくさんの色とりどりのパラソルと
エメラルドグリーンの海を眺めながら
海岸線をお散歩

DSCN2827_20111223042949.jpg

ほとんど誰~もいないビーチなんかもあって

DSCN2829.jpg

ドライブしてはお散歩、またドライブと
とっても気持ちが良かったです。

DSCN2841_20111223045450.jpg

グアルジャービーチの海岸線を北にひた走り
こちらはBertioga(ベルチオガ)という所のフェリー乗り場。

DSCN2840.jpg

対岸までの移動はフェリーしかなく
4へアイス(200円)払って

DSCN2837_20111223045449.jpg

車の中でしばし待機して

DSCN2845.jpg

わたくし、犬生初の・・・

DSCN2853.jpg

フェリーを体験最高なり

DSCN2802.jpg

合計約6時間のドライブでは
特に体調が悪くなることもなく
ママのお膝の上を陣取って楽しく過ごせていたのだけれど
たまには体勢を変えて

DSCN2806.jpg

こんなのも挟まれ感が結構良かった
(ママには「狭~い!!」と不評だったけど・・・)

DSCN2796_20111223050946.jpg

そのまま気持ち良くてママのシートベルトを枕に
うたた寝までしてみたりして

そんなこんなで1日ドライブを思う存分楽しんで
無事帰宅した花子家、

DSCN2858.jpg

夏休み本番って感じ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

うわ~、暑そうですね☆
日本は寒波に覆われてホワイトクリスマスどころか
大雪になりそうで北日本は大変みたいです
ここ名古屋も雪が降りそうですよ~
でも花子ちゃん6時間のドライブでも酔わないんですね、
ポキはせいぜい1時間が限度です(泣

No title 

こちらはクリスマス寒波です…ブルブルです…
きれいな海ですね~
いいなぁ~
日本の全く反対ってつくづく思いました!
縮こまってるこっちの花家とは違い、う~ん、開放的~♪

Re: No title 

ポキママさん
日本は寒波がやってきているようですね。
でも年末は絶対寒くてキリリとしているほうが良いですよ!!
暑くて「だら~」っとしちゃって
物思いにふける気にもなりませんから(笑)
花も車酔いは今まで結構あったのですが
今回は全然問題ありませんでした。
可愛そうだったけど朝ごはん抜きが効いたのかもしれません(^_^;)

Re: No title 

花hanaさん
こんにちは~
海はきれいでも
やっぱり年末は寒い方が絶対良いですよ~
ブラジルの方は本当に開放的で
ビキニも布が極端に小さい!!
競泳用の水着なんてだれも着ていないし
ワンピースを着るのもお年寄りだけだそうで
仕方なく私もビキニを買うことにしました・・・が
恥ずかしくて着られませ~ん(泣)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/307-f4ffd3de
