

サンパウロのクリスマスソング

クリスマスは丸どりのオーブン焼きと
アルゼンチンワイン「ルイジボスカ」で乾~杯
DSCN2866.jpg

チキンは塩とお砂糖と
ベランダあるタイムだのオレガノだのローリエだののハーブを擦り込んで
そしてお腹には香味野菜とパンとハーブのスタッフィングを詰め込んで

オーブン220度ぐらいで約1時間

DSCN2891.jpg

テーブル上のチキンに対する
この情熱的な熱い視線をおつまみに

花子家もみんなで
Feliz Natal(フェリーズナタウ=メリークリスマス)

イブの夜は家族そろって
家でお食事をする人たちやパーティーをする人たち。

夜の11時ごろから町はだんだん盛り上がってきて
人の笑い声や音楽があちこちから聞こえてきて
夜中の12時には
やっぱりお決まりの爆竹の嵐

そしてクリスマスソングも
さすがブラジル、サンバ調↓

[広告] VPS


こんな感じのブラジアンなイブの夜を過ごしたのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

美味しそう!! 

Sayokoさん、チキン、本当に美味しいそう!!ご自宅で味付けもして焼かれるんですね!ステキv(^_^v)♪花ちゃんの「熱い視線」も納得です!

Re: 美味しそう!! 

みきさん
花はなぜか「鶏肉」=「自分の食べ物」だと思ってしまっているので
鶏肉をもらえずに不満いっぱいの顔をしていました(笑)
でもウチのオーブン、全然温度設定ができなくて
適当に1時間ぐらい入れておいて
さてどうなるかドキドキでした(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/309-624e47fd
