

サンパウロのアメ横?中央市場!Mercado Municipal

サンパウロの中央市場Mercado Municipal(メルカドムニシパル)
DSCN2963.jpg

お正月の買い出しにアメ横に行く気分でちょっと覗きに入ってみる。
日本だったら、かずのこ、いくら、おさしみ、黒豆、
栗きんとん、カニ、コブ締め・・・などなどだけど
サンパウロバージョンだと

DSCN2950.jpg

チーズとか、

DSCN2951.jpg

バカリャウ(干したら)とか

DSCN2948_20111229081453.jpg

売れてる、売れてる

DSCN2957_20111229072003.jpg

オリーブに

DSCN2958_20111229072236.jpg

干し肉も

DSCN2960.jpg

ピメンタ(唐辛子)も揃えて

DSCN2970_20111229072235.jpg

豚さんも

DSCN2972.jpg

お祝いごとには欠かせないみたいで

DSCN2974.jpg

おつまみのナッツも

DSCN2953.jpg

香辛料も

DSCN2976.jpg

オリーブオイルも買いそろえて

DSCN2980_20111229073623.jpg

フルーツも

DSCN2981_20111229073623.jpg

やっぱり欠かせないでしょう

DSCN2979_20111229074401.jpg

そして小腹がすいたら
イタリア・ボローニャ伝統のソーセージ「モルタデッラ」がた~っぷりの

DSCN2966.jpg

名物サンドを頬張って

DSCN2961.jpg

活気あふれるサンパウロ市場です

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

おはようございます。
日本に到着し、年始の準備に忙しい日々です。
(義母が・・・ですが(汗))
それにしても
豚さんが丸ごと売られているのはグロテスクですね・・・

No title 

ぶ、豚さんがぁ~
すごいですね!
ナッツ類も豪快にボンボン並べてあるし
活気があってお祭りみたいです☆

Re: No title 

Piroさん
無事、日本ご帰国されたんですね!!
どうぞゆっくり日本のお正月を堪能されてくださいね~
豚さん、かなりグロテスクですよね・・・
たぶん買ってもウチの台所でキャーキャーいって
料理できそうもないです(笑)

Re: No title 

ポキママさん
ぶたさん、ついつい目を奪われてしまいますよね・・・
丸焼きっておめでたいとは思いますが
自分で焼くとなったらきっと尻込みすると思います(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/311-39461655
