

サンパウロでの初詣

明日3日から仕事始めということで、
DSCN3081_20120103033048.jpg

元気づけにシュハスコ「Barbacoa」にて美味しいお肉と

DSCN3080.jpg

大好きな「クレーム・ジ・パパイヤ」を食し
その後、「Saude」地区にある

DSCN3093.jpg

こちらの「浄土真宗西本願寺」にて
(住所:Rua Changua 108 Saude)

DSCN3083.jpg

皆の健康と安全をお祈りしてきました。

DSCN3085.jpg

日本から遠く離れたサンパウロにも
こんな心落ち着く場所があるということに感謝・感謝

DSCN3092.jpg

こちら↑4へアイス(約200円)で購入できる
ブラジルの「平成24年版カレンダー」

毎月の格言が日本語とポルトガル語とスペイン語で書かれていて
我が身を省みることにもなるし、
毎日見るからポルトガル語の勉強にもなって良いので
今年も購入しました

「自分一人の力で生きているのではない、
はかり知れないご恩に支えられて生かされている」
Não estamos vivendo somente com a nossa própria força;
conseguimos viver graças á uma força inestimável.


今、こうしてサンパウロで元気に生活できているのは、
いろんな人たちやいろんな事のおかげ。

だから今年も花子家は全てに感謝しつつ
自分たちにできることを精一杯やっていこうと思います!

DSCN3074.jpg

ちなみに花ちゃんは米粒一粒たりとも無駄にはしないそうです

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

sayokoさん、
あけましておめでとうございます☆
ことしもどうぞよろしくおねがいします♪

とっても素敵なお寺ですね
日本人の僧侶の方もいらっしゃるのですか?
昔、移民された日本人の方が作られたのでしょう☆

私は、この年になってと言うより去年の震災の状況を
見て、この平凡な毎日にどれだけ感謝しなければならない
のか、はじめて気がついたんです。(恥
今年は何事にも感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごせたら
と思っています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪

No title 

明けましておめでとうごさいます。
暖かいお正月、というのも不思議な感じなのに、こんなお寺さんまであるんですね、すごいなぁブラジル!

今年も花ちゃんとブラジルの雰囲気を楽しみにしています!
みみ共々どうぞよろしくお願いします。

Re: No title 

ポキママさん
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらのお寺、日本人移民の方が作られて
今も日本から僧侶の方がいらっしゃっているそうです。
日本からこんなに離れているのにこんな場所があるなんて
ありがたい限りです。
私も震災を直接体験していないのですが
それでもやはり毎日安心してごはんが食べられて
寝ることができて健康でいられることに
今まで以上に感謝するようになりました。
今年は明るいニュースが多い年になりますように・・・

Re: No title 

flatflatさん
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
私もおフランスの雰囲気をたっくさん味わえて毎回楽しみにしてますよ~
ことしもみみちゃんのチャーミングな表情をたくさん見せてくださいね。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/315-3db0dd2c
