

サンパウロのお好み大食堂で食べる一品

平日のショッピングセンターはお昼時になると
DSCN2997.jpg

近所の会社員の方々が続々とやってきて

DSCN2993_20120105044710.jpg

最上階のフードコートはこんな感じでさながら社食のよう
(こちらはショッピングVila Olimpia(ヴィラオリンピア)です)

ポルキロや和食、イタリアン、アラブ、ファーストフードなどなど
たくさんのお店が集まっているフードコート。

それぞれが食べているお皿の中身も興味津々だし
「お好み大食堂」的な雰囲気も面白くて
ショッピングセンターに行くと立ち寄るのだけれど

その中で最近のお気に入りのお店が

DSCN2994_20120105044711.jpg

こちらのベイクドポテト屋さん、その名もズバリ「Baked Potato」(ベイクドポテト)

DSCN2989_20120105044712.jpg

オーブンで蒸し焼きにされたホクホクじゃがいもに
20種類ぐらいの中からお好みのトッピングを選ぶことができるのだけれど
ヘルシーだし、じゃがいも美味しいし
量も適量なので個人的には結構好きです

こちらベーコンとカマンベールチーズをトッピングに選んで
お値段17へアイス(約850円)。
カマンベールチーズが6切れ入っていてちょっと多かったけど
塩味もオイルも自分で調節できるのがちょっと嬉しい

チーズ入りジャガイモパン「Pão de Batata」も
おいしそうだったので次回チャレンジしてみようかな

DSCN3058_20120105044709.jpg

暑さで蒸し焼きにならないように
たれ耳の花ちゃんは只今お耳の中の空気の入れ替え中


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

やっぱり素敵♪ 

Sayokoさん、 改めまして明けましておめでとうございます!↓の記事を拝見して「あぁ、美味しそう、、やっぱりサンパウロって素敵ぃぃぃ。。」と先ほど思って後でコメントを残そうと思ったら、、、もう次なる美味しい記事が!!ベイクドポテトはこちらにもありますが、カマンベールが乗っているのは見たことがありません!!美味しそう♪そして花ちゃん、お耳の空気の入れ替え中なんですねぇ。それもまた可愛いです。大人しくしているところがお利口さんっ♪花ちゃん、ダイエットは終わったのかなぁ。お鼻におべんとつけていた花ちゃんもとっても可愛かったです♪ハルママより

Re: やっぱり素敵♪ 

ハルママさん
ベイクドポテト、意外と(といっては失礼ですが・・・)大手なんですね~知りませんでした(汗)
カマンベールのとろけた感じがとっても美味しかったです。
花は最近手作り食になってから、私のいい加減な分量設定のおかげで
体重が増えたり減ったりしていますが(^_^;)お腹のくびれ具合で調整しています。
相変わらず好き嫌いせずにな~んでも食べるので助かっています♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/316-7631ab75
