スポンサーサイト


これぞサンパウロB級グルメNo.1!

本気でこれがサンパウロで一番おいしい食べ物だと思っている花子家
DSCN3186_20120109073601.jpg

以前にも何度か登場している
セアザ(中央卸売市場)のペルニウ

DSCN3191_20120109073759.jpg

スパイスで漬け込んだ豚肉に
玉ねぎをたっぷりと秘伝のソースを
鉄板で「じゃじゃじゃ」と炒める。これ絶品!!!

他のお店のペルニウも食べてみたけれど
ここのお店は秘伝のソースがニンニクと醤油(っぽい)味付けで
玉ねぎの甘みともマリアージュして
日本人好みの味付けがとっても良いのです。

DSCN3190.jpg

そして、見よ!この鉄板にきっちりと並べられた焼き物たち

DSCN3189_20120109073555.jpg

「できる男」オバマ大統領似の彼が仕切るこのお店は
「チームオバマ」と呼ばれていて(勝手に花子家だけに・・・)
そのチームワークと人柄が良いのなんのって。
(「できる男シリーズ」のこちらも合わせてごらんくださいませ)

他のお店は焼く人がばらばらで
味や焼き具合にばらつきがあることも多い中、

ここはオバマが責任をもって
お店の全体的なクオリティーを保っているので
いつ行っても安心のお味と接客

今年「初オバマ」をしてみて
やっぱりここが一番美味しい!
今年も「オバマる」気満々の花子家です

DSCN3192.jpg

「オバマ~
湯気でぼけちゃったし・・・

DSCN3193.jpg

もう一度、「オバマ~
カメラを向けるたびに笑顔を作ってくれるのに今度は逆光だし・・・

DSCN3114.jpg

皆さん、セアザにてリアルチームオバマを是非お試しくださいませ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

お久しぶりのできる男オバマさんですね☆
見るからに美味しそう~♪
栄養もたっぷりですね。
あの串に刺してあるのはお肉なのかな?
あの一本はさすがにひとりでは食べれないですよね~
ダイナミックですネ☆
花子家がオバマるのもわかります(笑

No title 

やっぱり今年もオバマはデキる男だったね(笑)
いつもお買い物にご一緒させて頂いてありがとうございますm(_ _)m
これからはチームオバマサポーターとして、この味を広めていこうね(笑)
今年もよろしくお願いします❤

信じますっ♪ 

Sayokoさんっ。 うわぁ、これは本気でサンパウロで一番美味しい食べ物だって信じられるくらい美味しそう!!!こういうタイプのサンドウィッチ、大大大大大好きです!お肉ファンではないけれど、豚肉大好き!そして、お肉のジュースがついたパンが大好き!これで一皿350円は安いぃぃぃ。。今日もサンパウロがとてもとても羨ましくなってしまいましたぁ。お兄さんも素敵ですね♪花ちゃんも素敵♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title 

ポキママさん
日本にいながら「オバマ」をご存知なのは
かなり通でいらっしゃいますよ(笑)
串に刺さっているのは
牛肉とか鶏肉とか。
とくに鶏肉の心臓がブラジルではよく食べられるのですが
10個以上あって一人ではとても食べきれない・・・と言っているのは私ぐらいで
皆さん1本軽々と召し上がっています(汗)

Re: No title 

しおのゆさん
こちらこそ今年もどうぞよろしく♡
オバマがいなかったらそれほどセアザに行くこともないでしょうね~
チームオバマから今年も目が離せないね(^_^;)
また食べに行こうね♪

Re: 信じますっ♪ 

ハルママさん
これは自信をもっておすすめです♡
ハルママさんに「ペルニウ」お届けしたいな~
前回記事を書いた時は一皿350円だったのですが
サンパウロの物価の上昇で450円になってしまいました・・・・
毎年10%近く物価が上昇するサンパウロ、
生活費、食費などすべてにおいて毎年上昇しているんです(泣)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/319-7da155a6
