

犬連れビーチへお泊りGo!☆サンセバスチャン・イリャベラ編

青い空、白い砂浜、薄いグリーンの穏やかな海
DSCN3548.jpg

家から車を走らせること約3時間。
ビーチリゾート、São Sebastão(サンセバズチャン)への
3泊4日プチ旅行に

DSCN3305_20120116023556.jpg

我が家のお姫様と一緒に行ってまいりました

DSCN3332.jpg

サンセバズチャンの中には大きさや特徴などが異なる
いくつものビーチがあって
見晴らしの良い海岸線を走りながら
それぞれのビーチを楽しむことができるようになっていて

DSCN3333.jpg

ボートや船でしかたどり着けないような
隠れビーチなんかもあったりしてとっても素敵

DSCN3289_20120116031352.jpg

今回花子家はその中の「Camburi(カンブリ)」というビーチに
宿をとり、そこを拠点に北へ行ったり南へ行ったりの~んびりしたり

DSCN3323_20120116032700.jpg

1日目、まずはサンセバスチャンの北にある
「サンフランシスコ」という所からフェリーで約15分の島、
「Ilhabela(イリャベラ)」までドライブに行きました

DSCN3338 - コピー

花ちゃん、犬生2度目のフェリー体験
日差しがきつく、気温33度、湿度もサンパウロ市内に比べたらかなり高く、
久しぶりに「日本の夏」を思い出してちょっとヘタる花子家

DSCN3377.jpg

只今、ハイシーズン中だけあって
イリャベラ島にはたくさんの人がいたけれど

斜面に広がるホテルやロッジ、
ボートやヨットなどで遊ぶ人たち、
島の内部へのトレッキングや滝見学ツアーなどに参加する人たちと

DSCN3373.jpg

島中が夏を満喫する雰囲気たっぷりで
う~ん、リゾートって感じ

DSCN3354_20120116034905.jpg

花子家も海が見渡せるレストランで

DSCN3359.jpg

たっぷりニンニクとハーブの「イカのプロバンス風」を頬張り大満足
(こんなに大量~のイカ、久しぶりに食べました・・・)

DSCN3360_20120116035625.jpg

私たちが食事中、
暑いからなのか、それとも疲れているからか(たぶん両方かな
大人しく足元で座る花ちゃんに・・・

DSCN3351.jpg

「まあ~ワンちゃん!!私も犬を2匹飼っているのよ!!」
「私もなのよ、今家にお留守番させてきているの。この子を見ると思い出しちゃうわ!!」
「この犬を見て皆が自分のおいてきた犬をサウダージしているに違いないよ!」
などなど、

こちらが外国人なのにも全く容赦せず(最近はもう慣れてきたけど・・・)
弾丸ポルトガル語を強烈に浴びせた
おじちゃん、おばちゃん軍団による
「花ちゃん撮影会」となり

DSCN3349.jpg

花ちゃん大興奮
(おばさんの後ろの人がものすごい勢いで花の写真を撮っている感じ、分かりますか~?)

DSCN3365 - コピー

食後は島をゆっくりお散歩したり
写真を撮ったりして夕方前までたっぷり遊んで


DSCN3381.jpg

イリャベラ島を後にしたのでした。

DSCN3293_20120116040801.jpg

花ちゃんと一緒にたくさん遊んだ1日
次回はカンブリビーチやその他のビーチの様子をレポートしま~す

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

すってきーー! 

Sayokoさんっ。 こんにちはぁ。楽しみに楽しみにしていましたよぉ。サンセバスチャン、名前も良いですが、3時間でこんな美しいビーチに行けるのですね!!青い空が本当に美しく、そして綺麗な海!花ちゃんもそしてパパもママもとーっても楽しそう!Sayokoさんっ!私は何が好きってアイスクリームも大好きですが、イカが大好きなのです!!ものすごく大量のイカ!!私も頂きたい!!海辺でのお料理はまた格別なのでしょうね。花ちゃんも大人気で嬉しそう♪こちらは零下ですが、夏を感じて嬉しくなりました♪続きも楽しみにしています!ハルママより

Re: すってきーー! 

ハルママさん
花ともども無事に帰ってきましたぁ♪
零下の中、こんなビーチの様子をご覧になっていらっしゃるのですね。
初めてのビーチだったのでいろいろと心配も多かったのですが
とても楽しむことができました。
São Pauloの方が週末や休みになると海に繰り出すとは聞いていたのですが
その理由が分かった気がします。
ひきつづき旅行の様子、レポートしますのでお楽しみに♡

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/324-1ad2cb6b
