

サンセバスチャンのビーチ満喫の1日

花子家が滞在したCamburi(カンブリ)ビーチは
DSCN3550_20120116220413.jpg

こじんまりした町だけれど
きちんと整備された石畳のメインストリート
(というかこれ1本しかないのだけれど)沿いに

レストランもお店もちゃんと揃っていて
そしてだいたいどのホテルもインも
ビーチまで歩いて5分のところにあるという利便さ

そして町もビーチも衛生面とか環境面に対しての
力の入れようがうかがえて
とても清潔に保たれていました。
(残念ながら我が家の近所の道の方がよっぽど汚い!!)

DSCN3443.jpg

滞在2日目の午前中はサンセバスチャンにある他のビーチも
見に行ってみようということで再びドライブに出かけた花子家

DSCN3426.jpg

たとえばこちら「Praia Preta(プライア・プレタ=黒い海)は
海岸線の道沿いに車を止めて

DSCN3427_20120116222710.jpg

こんな道を降りていくと

DSCN3430.jpg

小さいけれど穏やかでのんびりできそうなビーチが。
若干砂の色が黒かったので「黒い海」というネーミングの様です。
(気温は33度ぐらいでとても暑かったのだけれど
曇り空で海の色が綺麗に映らなかったのが残念!)

DSCN3432.jpg

そしてこちらは「Juquei(ジュケイ)」というビーチ。

その他のビーチも見たけれど
基本的にサンセバスチャンのビーチは
どこもあまり波はなく遠浅の海でとてもきれいで
だれでも安心して遊べるようなビーチばかりでした。

このジュケイビーチでは
ガイドブックでしっかりマークしていた
ブラジル北部のNatalのアイスクリーム屋さん
「Originale Gerateira」に立ち寄って

DSCN3456.jpg

ベリーのアイスを頬張る甘酸っぱくて美味し!!

DSCN3569.jpg

さて。さすがに2日目の午前中でへたばってきた花ちゃん。
午前中のドライブを終えて部屋に戻り
いつもお留守番の時に入って寝ているハウスを見せたら
自らいそいそと入って「ぐ~ぐ~」寝始めたので
お部屋で1人お留守番兼お昼寝をしていてもらい、

私たちは・・・

DSCN3461_20120116224217.jpg

海の見えるレストランにて白身魚のスープと

DSCN3463_20120116224504.jpg

シーフードリゾットでランチ

DSCN3469.jpg

そして宿のあるカンブリビーチにて

DSCN3467.jpg

二人で今年初泳ぎ!!!
(ビーチテニスをしている紐パンツのセクスィーお姉さんに注目!!
じゃなくて奥の方で両手を挙げている溺れちゃったおじさんのような花子家の長

DSCN3477_20120116234115.jpg

そして泳ぎ疲れて砂浜で寝転んでいると
ビーチにはそれはいろんな誘惑が
(でも声はかけられないのでご安心

DSCN3479_20120116224502.jpg

アイスクリーム屋さんとか

DSCN3481.jpg

アクセサリー屋さん。

DSCN3497.jpg

炭の入ったアルミのかごを振っている彼からは
何やら香ばしい匂いが・・・

DSCN3496.jpg

焼いていたのは

DSCN3499_20120116225000.jpg

チーズの串焼き

DSCN3486.jpg

そして乙女心をくすぐる帽子と洋服屋さんも

よく見るとワンピースが結構可愛くて
触ってみたらインド綿100%のサラッとした生地に心を惹かれ・・・

DSCN3489.jpg

わたくし、砂浜の上でおじさんの持っている白のワンピースたちを
何着も何着も試着させてもらい・・・(もちろんあの!ビキニの上からです

DSCN3491.jpg

これ、買っちゃいました

DSCN3509.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びても
しずか~に寝ている花。
引き続きハウスにて就寝をご所望の姫を残し
「久しぶりに泳いだからお腹すいたね~」とか言いながら

DSCN3515.jpg

シーフードサラダと

DSCN3516_20120116224953.jpg

白身魚の一口フライで夕食を楽しみました。
(どれも魚の臭みがまったくなくてどれも本当に美味しかったです!)

DSCN3409 - コピー (2)

あ~本日も幸せなり


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

sayokoさん、お帰りなさい☆
とっても楽しい旅行だったんですね~
花ちゃんは車酔い大丈夫だったのかな?
ビキニ、役に立ったんですね♪
こちらはまだまだ寒くて33°なんて考えられないです。
そういえば、花ちゃんは海ははじめてだったのかな?
ポキは波が怖いんじゃないかな~一度は経験させたいな☆

Re: No title 

ポキママさん
ビキニ姿、ご期待にそえずにごめんなさい(^_^;)
でも泳ぎましたよ~ビキニで!!
誰も気にしてなさそうなことをいいことに
砂浜で横たわってみたりして(笑)
花は前に一度だけちょっと波に足を突っ込んだことはあったのですが
今回のように本格的なのは初めてでした。
匂いを嗅ぎたいのに波がよってきて足がぬれて・・・と
最後はへっぴり腰で近寄ろうともしませんでした。
砂浜で「ここ掘れワンワン」で目ざとく食べ物を見つけ、
流木と貝殻と砂をそれぞれ少々味わってと
大興奮でとても楽しそうでした。
ポキちゃんも海初体験できるといいですね!
ポキちゃんどんな反応するかな~楽しみですね♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/326-d00534b3
