

簡単♡美味しい火鍋の素

お友達に教えてもらって
アジア食材店で売っている
「火鍋」の素を買う。

DSCN2940.jpg

お店には何種類か置いてあったのだけれど
パッケージのおじさんの顔が妙に印象的だったのでこれに決定。
確か4へアイス(200円)前後だったかと。

ピメンタ(唐辛子)を使った辛い食べ物が少ないブラジル。
たまには「ガツン」と辛い食べ物をお家で簡単に

DSCN2943_20120121023332.jpg

あんまりいい写真が撮れなかったのだけれど
お豆腐とかお野菜とかありあわせのものをお鍋に入れて煮るだけで

粉山椒とか五香粉とかが効いていて
見かけ以上にモ・ノ・ス・ゴ・ク辛~い!!!がうまし!!!

しょうがとかニンニクとかを更に入れてみても良し
納豆とか発酵食品とかお魚なんかを入れてコクを出してみたり
これでマーボー豆腐を作ってみたりとかもおいしそう

火鍋の素、なかなか使えるべし。
お友達に感謝・感謝

まだの方は是非一度お試しを。
ただし、しびれる辛さには

DSCN3582_20120121031204.jpg
ご用心あれ


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/330-564344ee
