

モエマ地区のミナス料理店「Dona Lucinha」

ブラジルの南東部、
宝石の産出地、そしてブラジルの蒸留酒「カシャーサ」の生産地としても
有名なミナスジェライス州。

DSCN3652.jpg

このミナスジェライス州の料理、「ミナス料理」の有名店「Dona Lucinha」の支店が
モエマ地区にあるというので行ってみる。

DSCN3655_20120124032004.jpg

Rozidio(ホジージョ=食べ放題)だからみんなでワイワイ話しながら
何度も何度もお替りにいく。

DSCN3648_20120124032003.jpg

基本、お豆をお肉を野菜で煮込んだものだけれど
お肉が鶏だったり牛だったり豚だったり
お豆が赤だったり黒だったり。

いろんな種類をたくさん食べたいからちょっとずつお皿にとって
何種類も食べたので
実際この一皿だけの写真じゃちょっと伝わりにくいのが残念!

DSCN3654_20120124032002.jpg

デザートもいわゆるよくあるブラジルのデザート。
イチジクのシロップ漬け、オレンジの皮の甘露煮、
ドーセデレイチ(練乳)にココナッツをミックスしたものや
グアバを煮詰めたもの、お米を甘く煮たものや
パパイヤとパイナップルのシロップ漬け
サトウキビのお菓子などなど。

言うまでもなく甘~っまい!!!!!!!
でも「郷に入れば郷に従え」、
これらを食べずしてブラジルの料理を語ることなかれ

DSCN3594_20120124040318.jpg

ただし食べすぎにはご注意くださいませ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

食べ放題、ウキウキしますよね~☆
でもここ数年、行ってません。。。
歳なんですよね~いっぺんにたくさん食べられなくて。
子供が小さかった時はこどもの日にホテルに
食べ放題行くのが恒例だったのに。

ボール持ってる花ちゃん、めちゃかわいいです♡
わんこの雑誌に投稿したいくらい♪

Re: No title 

ポキママさん
ブラジル人、食べ放題大好きなんですよ~
どこもかしこも結構食べ放題、お寿司とかもあるし。
こどもの日のホテルの食べ放題、いいですね♪
「ワンコ雑誌に投稿って」そんなのあるんですか???(すみません、素人で(^_^;))
花よりまずポキちゃん投稿したらすぐに表紙ですよ!!


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/333-c5e1f377
