スポンサーサイト


お好み焼きをつまみつつ居酒屋さんでお酒でも♡

カウンターの目の前で焼いてくれるタコ焼きに

DSCN3817.jpg

脂ののった「アンショーバ」(オキスズキの一種)の塩焼き

DSCN3822.jpg

(この「アンショーバ」、今までマスの一種だと思っていたけれど
どうやら勘違いだったみたい。詳しくはこちらをご参照)

そしてさっきのタコ焼きに感動してもう一品粉物を頼むなら・・・

DSCN3826.jpgDSCN3816.jpg

「やっぱりきゃぺつたっぷりのお好み焼きでしょう
とかなんとか言いながら4種のお通しをつまみつつお酒を少々

DSCN3815.jpg

たまにはこんな和食居酒屋「一茶」さんにてゆっくりご飯もまた良ろし。

2011年度雑誌VejaSPのBar部門で小料理の美味しいお店として
審査員2名の票を得ているのも納得のお味。
今日は外でちびちびやりながらお好み焼きでも~なんて気分の時に

「居酒屋一茶」
Rua Barao de Iguape,89 Liberdade SP, TEL 3208-8819

DSCN3748.jpg

「私は良い子でお留守番

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

わー、美味しそう!
お好み焼きやたこ焼きまでお店で食べられるなんて、やっぱりサンパウロはすごい!
今度行ってみます(^-^)

Re: タイトルなし 

rurueさん
サンパウロには和食レストランはあっても
お好み焼きのお店ってほとんどないので
たまに外で食べたくなった時には是非~
タコ焼きもお好み焼きも冷凍ものじゃなくて
目の前で作ってくれるので出来立て熱々が食べられますよ♡

 

つかぬことを伺いますが、ご出身はどちらでしょうか?
私関西人なもので粉物には目がないのですが、このお店のたこ焼きとお好み焼きはおいしいでしょうか?
というのはリベルダーデにたこ焼き屋さんがあるのですが、以前買ってみたところ出汁の味がせずおいしくなくてがっかりした経験があるからです。
すいませんが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし 

りょうまさん
初コメントどうもありがとうございます。
関西の方は粉物に対してとても厳しいですよね(^_^;)
4年間ほど大阪・十三に住んでいたのですが
(「ねぎ焼やまもと」も好きでした♪)
このお店のお好み焼き、
関西の味には及ばないかもしれませんが
山芋も入っているしサンパウロで食べられる味としては
充分なんじゃないかと思いますが・・・
ちなみに私の出身地は横浜です。


 

早々にお返事ありがとうございます。
ではちょっと行ってみますね。
ちなみに私は出身は京都なんですが、今の自宅は横浜なんです。
ありがとうございました。

いってみました。 

出張から戻りまして、ちょうど機会がありましたので、行ってみました。
お好み焼きはたしかにおいしかったです。
また仲間と行ってみます。
ありがとうございました。
(ここの付き出しは品数が多いですね)

いってみました。 

出張から戻りまして、ちょうど機会がありましたので、行ってみました。
お好み焼きはたしかにおいしかったです。
また仲間と行ってみます。
ありがとうございました。
(ここの付き出しは品数が多いですね)

Re: いってみました。 

りょうまさん
関西の方にそう言っていただけると
とても嬉しいです。
品数が多い付き出しもうれしいですよね♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/339-c990bfa6
