

2月11日まで開催☆サンパウロ「タパスウィーク」

São Pauloの主にスペイン系レストラン&バーで
2月3日~11日に開催されている、「Tapas Week(タパスウィーク)」
DSCN3927.jpg

昨年の11月の第1回よりも参加店が増え今回で2回目の開催となるそうです。
(「タパスウィーク」についての詳細はこちらをご参照ください

今回は「ランチの女王」お友達のMさんに教えてもらって
Brasero Amatxu」(ブラッセロアマチュ)さんに初挑戦。
近所だし前を通るたびにちょっと気になっていたお店だったので
とっても楽しみにして行ってみると・・・

DSCN3928.jpgDSCN3929.jpg

冷製タパスでカモのカルパッチョオレンジソースと
イワシのマリネとナスとアンショーバ風味バターのラスク、

DSCN3931.jpgDSCN3932.jpg

温かいタパスが
トリュフ風味のオリーブオイルとファロッファ(マンジョッカ)が載った
ジャガイモのムースと半熟卵、
フォアグラのテリーヌとレンズマメのマスタードリンゴソース、
そして写真にはないけれど豚ばら肉のカリカリ揚げ

DSCN3935.jpg

デザートがモッツァレラチーズとイチゴのシチリアレモンソースに
ブリオッシュのトーストにスペインのカスタード"natillas”添え

DSCN3939.jpg

これにワインかビールが1杯ついて85へアイス(約4300円)。
夜もこの値段で楽しめるそうで
普段なかなか入れない高級店のお得な人気メニューとして
サンパウロのタパスウィーク、これからますます充実してきそうです。

DSCN3937_20120209014758.jpg

お洒落~なパウリスターノたちが平日から
ゆっくりとランチを楽しんでいたこちらのレストラン。
タパスウィーク以外の通常ランチでは32へアイス(約1700円)で
ランチが楽しめます。(メニュはこちら

DSCN3996.jpg

「ママ、スペインと言えば、やっぱシエスタでしょ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

偶然にも昨日の夜にここ行きました!
いいですよね、このイベント(^^)。
でも夜だと、ワイン頼んだりもう1品頼んだりで、結構ちゃんとイイお値段になってました。。。(^^;

 

花ちゃん、ママの留守中はお眠りなんですってね。どうりでいつも元気なはずです(笑)

 

な、なんですかこの素敵なイベントはっ!
サンパウロにはスペインタパスを出す店があるんだね~。住んでる時はこのイベント、知らなかったなぁ!

今一番行きたいジャンルの店がスペイン料理かも…。
2月11日までにサンパウロに行きたい~ でも無理そうなので、sayokoさんの写真で我慢しまーす♪

Re: タイトルなし 

Calorinaさん
お店に連れていてもらうまで知らなかったんです、タパスウィーク。
グルメのお友達が教えてくれて。
で、よく見たら2回目の開催で前回よりも加盟店が増えているので
今後大きくなりそうな感じです。
スペイン料理って小皿でちょこちょこ食べられるものも多いのが良いですよね。
開催期間前にお知らせできたらよかったのですが・・・・
次回、事前チェックをしてまたご報告します♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/346-9ac8b639
