スポンサーサイト


プライスレスなもの

最近読んで深く心に残った本、宮本輝氏著「彗星物語」
DSCN3808.jpg

登場人物(犬)の1人(匹)としてビーグルが出ているからと
こちらで出会ったお友達が貸してくれたもの。
読み終わった後、じ~んときてその後号泣・・・
いろんなことを考えさせられて
そしてビーグルオーナーとしては「わかる!わかる!」って箇所が満載の
とってもお勧めの本です

DSCN3969.jpg

花を通じて、このブログを通じて
サンパウロにいながら本当にたくさんの人と
お知り合いになることができて

そして私も花もその出会いから
多くのことを学ばせてもらって
沢山の楽しい時間を過ごすことができていることに
本当に幸せなことだな~と感じる日々。

それもこれも花とサンパウロで出会ったことから始まったのだと思うと
なおさら花をいとおしく思うのです。

DSCN4020.jpg

そしてお友達の輪はワン友にとどまらず、
たまには花の寝ている間、

DSCN4007.jpg

こんな可愛いアビシニアンの「るる」ちゃんに
ちょっと浮気なんてもしちゃったりして

いろんな人とのつながり、たくさんの人とのご縁、
何事にも代え難い、まさにプライスレスなものだなぁと
改めて感じる今日この頃の花子家です。

DSCN3999.jpg

花ちゃん、うちに来てくれてどうもありがとね

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

いい本みたいですね、こちらでも
探してみよう。
ポキと一緒に暮らしてからというもの
動物系の映画や本にとても興味があります。
ドキュメントものでも泣けてしょうがないときも
あります。
動物のあの純粋な瞳、なんでもポキの瞳とかぶります(笑
私もポキに幸せな時間をいっぱいもらってます☆
かけがえのない存在ですよね!
花ちゃん、幸せそう~おもしろいショットですよね(笑

 

「プライスレスなもの」にるる写真までいれていただいちゃって、ありがとー!!
花ちゃんの寝顔もかわいい。。。

 

なんと、うちの主人は宮本輝さんの小説が大好きで、
この作品も覚えているって!
そういえばビーグルが出てきたなぁ…って、なんともアッサリした反応でしたが(笑)
残念ながら本は日本においてきたらしいので、
次に帰国した時のお楽しみにしようと思います♪

sayokoさん、いつもいい情報をありがとうね!!
表紙のビーグル、可愛すぎ…

 

この本はたまに読み返して自分に活を入ています。20年持ち続けてボロボロですが、サンパウロ在住の皆さま、興味がありましたらいつでもお貸ししますよ~。

Re: タイトルなし 

rurueさん
るるちゃんのような美人さんに会えたのも花のおかげ♡
猫ちゃん超初心者の私はどうやって接したら良いのかいまだに分かりません(笑)
花のだら~としたぶさいくな寝顔が私のツボです(^_^;)

Re: タイトルなし 

calorinaさん
ご主人、とてもアッサリですね~(^_^;)
是非、是非ご帰国の際にはこの本を読んでみてください!!
読んでいて顔がニヤけること満載ですよ♪
この表紙のビーグル、私も大好きなんです。
これはビーグルオーナー必読書かも★

Re: タイトルなし 

JiJiさん
本当に良い本をどうもありがとう!
いや~心にしみた、しみた。。。
日本に帰ったら即購入しようと思ってます。
私の愛読書も今度是非。っといっても活を入れられるようなものじゃ決してないのですが(^_^;)
只今主人が大事~に読ませてもらっているところです♪

Re: タイトルなし 

ポキママさん
是非、見つけたらお読みくださいませ♪
多分私も花がいなかったらここまで泣かなかったと思うんですが
読み終わってしばらくしたら涙があふれていました。
花と完璧に重なってしまったんでしょうね・・・
気持ち良さそうに寝ている愛犬を見られるのは何よりの幸せですよね♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/349-e918eac0
