スポンサーサイト


サンパウロのケンタッキー・フライド・チキンのお味

2011年11月にSão Caetano do Sulにできたばかりの
ショッピングセンター「Park Shopping São Caetano」には
DSCN4097.jpg

São Pauloでは現在2軒目の

DSCN4092.jpg

ケンタッキー・フライド・チキンがあるのです
(KFCのHPはこちら。今後2店舗サンパウロに新しくできるそうです)

普段めったにファーストフードを食べない花子家なのだけれど
カーネルサンダースおじさんを見てしまったら、
もう頭の中はハーブ&スパイシーな鶏肉モード

DSCN4094.jpg

見たところ、特に日本と変わりないようなメニューなのかと思いきや

DSCN4093.jpg

やっぱりブラジル、ご飯と豆とサラダとフライドチキンの
ワンプレートなんてものもあって
ポテトもつけると価格は14.90へアイス(約800円)

そしてやたらとコロモがカリカリの「クリスピーチキン」ばかりが
強調されていたのだけれど
ここは初めてだしオリジナルのコロモの「カーネル」を頼んで待つこと少々。

でもやっぱり・・・・

DSCN4099.jpg

「クリスピーチキン」が出てきました~(まあ、しょっちゅうあることです
そしてチキンを一口食べた花子家の長、一言・・・・

「こんなのケンタッキー・フライド・チキンじゃな~い

食べてみればあの秘伝と言われるスパイスの味が
見事に全~くしないただの鶏のから揚げ!!!
コールスローも甘いしポテトも細いし
お米ばっかりが大量に盛られていてかな~り微妙・・・

海外のケンタッキーと日本のでは
味にはかなりの差があるとは聞いていたけれどまさかここまでとは!!
スパイスが入っていないなんて思わないよ~

帰ってネットで調べてみたら
KFC、今まで一度São Pauloから撤退した経緯があって
2009年にようやく復活したとか。

これは単なる私の想像だけれど考えられる理由としては
まず「味」、近所のポルキロの方がよっぽど出来立てで美味しいし

次にこの国で手で食べ物をつかんで食べるということは
階級の低いことを表す、というか「なってない」食べ方ということなので
(周りで食べている人もみんなフォークとナイフでチキンを食べていたし
ハンバーガーだってフォークとナイフで食べる方が依然多いし)
まだまだ馴染みにくいのか??

そして最後にスパイシーな食べ物があまりない食文化だからか
KFC本部とのフランチャイズ契約の際に

「秘伝のスパイス料は結構です、使いませんから」

とでも言ったのか????

そうだったとしたら
「なかなかの自己主張ブラジル!」
そして
「そこまでしてフランチャイズ契約を結びたいのか、KFC!!」
といったところです

まあ冗談はそこそこに真相はよく分かりませんが
久しぶりの所変わればな味にかなり撃沈の花子家の長。

ちなみに私はというと、KFCの誘惑も振り切って
フードコート定番の「Baked Potato」さんで美味しい軽食を頂いたのでした。

今回はかなり微妙な味だったけど
もしかしたら他のメニューは美味しいのかもなので
懲りずにまた挑戦してみようかと思っている花子家です。

DSCN3743.jpg

花ちゃんのリボンも今日はかな~り微妙・・・

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックを是非お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

微妙でもかわいいな♪ 

Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。うわぁ、ケンタッキーですね!無性に頂きたくなりますよねぇ。実は私もチリでケンタッキーを食べ、、、違うじゃないのぉぉぉぉ!と憤った記憶があります。ちなみに、マックも違いましたぁ。。そしてアメリカにいて思うのです。ケンタッキーもマックも日本が一番美味しいって!姪っ子はこちらに来たときに安さに感動して、フライドチキンを死ぬほど食べたいと滞在の最後の番にリクエストしたくらい楽しんでいましたが、でもやっぱり日本が美味しいと思います。。コールスローも、アメリカのは甘いですよぉ。きっとSayokoさんはアメリカのも召し上がれたことがありますよね。絶対にポルキロの方が美味しいと思います!そして、今日の花ちゃんのリボンもぉぉぉ、、、ほんと、、かなり微妙ですねぇ。。それを花ちゃんも分かっているみたいなお顔をしているところがまた可愛いです!ブラジルオリジナルのファーストフードはあるのですか?日本のモスみたいな。。と、食のことになるといろいろ質問してしまう食いしん坊のハルママでしたぁ。。

Re: 微妙でもかわいいな♪ 

ハルママさん
やっぱりケンタッキーそうでしたか・・・サンパウロでマックはまだ食べたことがないのですが
そんなに違うって話を聞いていなかったのでケンタッキーに期待しちゃいました(^_^;)
やっぱり日本の食べ物ってファーストフードでさえ美味しいんですね。
ブラジルのオリジナルファーストフード、なんでしょうね・・・・ハンバーガー屋さんとかは
いくつかありますがほとんど「ポルキロ」ばかりなので
ファーストフードはだいたい外国資本だと思います。
(サブウェイ、マック、バーガーキングをよく見かけます)
今度ブラジル人に確認してまたご報告しま~す♪

初めまして 

sayokoさん
初めまして。いつもかわいい花ちゃんに癒されています。
私は日本の実家にMダックスを置いてきているので、犬のいる生活が羨ましくて。。。
ところで、ケンタッキーのれぽ、参考になりました。
私の家から割と近くにあるショッピングセンターにもあるんですけど
いまだに挑戦したことが無くて・・・
マックでも「あれっ?」って経験があるんでなかなかチャレンジできなかったんです。
お味は・・・やっぱりそうか~と読んでいて思いました。
スパイスが無いケンタはケンタじゃないですよね~
私もいつかスパイス無しケンタに挑戦してみます。。。
またお邪魔させて頂きます~。

Re: 初めまして 

あめでぃおさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます☆
ご実家にMダックスちゃんを残されてきているんですね、
それは犬恋しくなりますよね。花でよかったら是非遊んでやってください♡
あめでぃおさんのお近くのショッピングセンター(Moocaですよね??)でももKFCが
もうあるということは、現在SPにすでに3店舗あるということですね。
KFCのHPにはMoocaが”Em Breve"となっていたのでまだ開いていないのかと・・・(^_^;)
今度是非スパイスなしケンタ、ご賞味くださいませ~~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/350-c3c59f22
