

サンパウロ☆カーニバル初体験

サンパウロのカーニバル初体験
DSCN4489.jpg

想像以上の

DSCN4431.jpg
DSCN4497.jpg

色鮮やかで素晴らしい衣装の数々と

DSCN4488.jpg
DSCN4450.jpg

踊りと音楽と熱気に心を奪われ

DSCN4460.jpg

ナイスバディーの踊り子さんのイメージばかりが
先行していたカーニバルは

DSCN4396.jpg

実はとても芸術性に富んだ

DSCN4520.jpg

素晴らしい舞台でした。

DSCN4347.jpg

サンバのリズムに合わせて

DSCN4469.jpg

皆が踊り

DSCN4472.jpg

また踊り

DSCN4539.jpg

テーマ曲を歌い

DSCN4390.jpg

また歌う姿はまさに圧巻!

DSCN4494.jpg

夜10時半からスタートして1チームが約1時間かけて
サンバドームを練り歩き、丸2日間夜明けまで続くカーニバル

DSCN4572.jpg

時刻は午前2時。
サンバドームの外では出場スタンバイ中の長~い列が。

DSCN4582.jpg

ブラジルカラーの鮮やかな衣装、

DSCN4583.jpg

この人は木の精かな?

DSCN4589.jpg

何のイメージなんだろう・・・聞いてみなかったのが残念!

DSCN4317.jpg

駐車場にいた衣装を仕上途中のお兄さん

DSCN4315.jpg

こんな手作りの手の込んだ衣装だったとは!!
カーニバルにかける熱い想いが伝わってきました

DSCN4561.jpg

会場の外にはひとまず役目を終えた山車の数々。

DSCN4649.jpg

この山車だけで遊園地でも開催できそう


ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

カーニバル、すごいですね!
丸二日間、こんなに大規模なカーニバルが
開催されるんですね、もちろんその間は
休日になるんですか?
sayokoさんも徹夜で参加してたんですよね☆
日本のお祭りとは規模が違いうなぁ~!

Re: タイトルなし 

ぽきママさん
カーニバル、サンパウロが2日間、次の2日間がリオで開催します。
その間はもちろん「カルナバル休暇」でお休み♡
大規模カーニバルは夜から朝にかけてで昼間はないのですが
それでもこんな徹夜を2日間するなんてすごいですよね。
花子家は夜中の2時ごろ、力つきました・・・

 

カーニバル,行ってこられたんですねー!
我が夫も土曜日の夜に行ってきました☆
私はGloboの中継をソファに座ってサラと見てました.
サンバのステップってテキトーそうなのに難しいですよね(>_<)
sayokoさんも踊られましたか?
ブラジルのエネルギーを感じられた連休でしたっ!

Re: タイトルなし 

マルコさん
返信が遅くなっちゃってごめんなさい!!
サンバのステップ、マネしようにもマネできないです~
特に腰つきと足の動きが結構複雑!
観客席の人たちの踊りもものすごく本格的で
さっすが本場はちがうな・・・と思いました。
サラちゃんもサンバのリズムを感じていたんですね(^o^)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/356-f99f5662
