スポンサーサイト


一期一会の1泊2日

ベタなお笑いグループみたいな記念写真
DSCN4619 - コピー

花が鼻を必死で舐めているのは
カルナバル休暇中に花子家で1泊お泊りをした
卒業旅行中のS君。

花子家の長がアメリカ出張中の飛行機の中で知り合ったS君、
初めての海外1人旅、ホテルのアポもほとんどとらず
持ち前の体力と行動力で南米中を旅行するとのこと。

花子家の長、
「カーニバル中にそれは無茶だよ。
それなら家に泊まったら?ちょっとうるさいのが1匹いるけど

と話がまとまりお泊りとなったのです
(実際、カーニバル価格でリオでは
ユースホステルの24人部屋が1万円近くもしたらしい・・・)

さてS君。ご実家にケアンテリアを2匹飼っているとのことで

DSCN4604.jpg

花のお誘いにも

DSCN4605.jpg

たっぷりたっぷり応えてくれました

しかしS君、サンパウロに来る前に行ったリオのコパカバーナビーチで
現地で知り合った人たちと一緒にいたにもかかわらず
みんなでまとめて強盗に遭ってしまい
カメラや携帯、時計などを取られてしまったとのこと

一緒にいる間自由にカメラを貸してあげて
後日メールで送ることにした花子家。

あんまり時間がなかったのだけれど
以下、サンパウロ初のS君が見たサンパウロの思い出写真

DSCN4639.jpg

「スッコ屋(ジュース屋)、おいしそう~」

DSCN4623.jpg

「すき家、サンパウロに店舗出すなんてすごいっすね!」

DSCN4636.jpg

「この店、めっちゃ人いますね!!」

DSCN4634.jpg

「おおっ~日本酒まである~~」

DSCN4635.jpg

「かっぱえびせんも!!!」(S君、でもこれ韓国製だよ・・・)

DSCN4643.jpg

「パステウ、うめ~!!」

DSCN4640.jpg

「ラーメン屋、激混みですね!!」

・・・とサンパウロ在住だと
もうすっかり当たり前になってしまった風景の数々に
感動していただけたようで花子家も一安心。

日本に帰ったら東京でピッカピカの新入社員になるS君。
駐在も大いに可能性のある会社に入る彼が
いつの日か何かの時にこんな花子家みたいな家との1日を
思い出すこともあるかもしれないな~と思うと
人との出会いとはなんと面白いものかと
改めて感じたのでした

DSCN4607 - コピー

これからボリビア、ペルーを巡るS君、どうか良い旅を

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

素晴らしい出会い!そして優しいSAYOKOさん♪ 

Sayokoさんっ! こんにちはぁ。うわぁ、なんてSくんにとっては幸運な出会い!優しい花ちゃんパパとそして優しいSayokoさんっ!きっとSくんは恩人と思っていますよねぇ。盗難に遭ってしまったなんて。。良くあることなのでしょうか。でも、花ちゃんは知らないお兄ちゃんがきて嬉しかったのかなぁ。私は実は子供の時、ケアンテリアを実家で飼っていたのです!懐かしいです。日本では当時はあまりいない犬種でしたぁ(年がばれる!!)。いつ拝見してもすっきり綺麗なお家。私も突然お邪魔したいです!カーニバルもすごかったですね!ブラジル、、憧れの地です。。ハルママより

Re: 素晴らしい出会い!そして優しいSAYOKOさん♪ 

ハルママさん
ケアンテリア、愛嬌があって可愛いですよね!!
S君、花の扱いがとてもうまかったので
花もとても楽しかったようです。
残念ながらブラジルの治安は相当悪く、強盗に合う可能性は
本当に高いんです(泣)
我が家がすっきり見えるのは、私がきれい好きでもなんでもなくて
単に一匹「怪獣」がいるので何も置けないだけなんですよ(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/357-6fd4c8eb
