スポンサーサイト


絶対おすすめ!イグアスの滝「悪魔の喉笛」独り占めコース虎の巻

世界3大瀑布、南米・イグアスの滝。
こちらブラジル側から見る「悪魔の喉笛」
IMG_2051.jpg

今回2度目のイグアスの滝旅行
(前回の旅行の記事はこちらをクリック!

前回はアルゼンチン側のみで滝を楽しんだので
今回はブラジル側の方も。

これでもイグアスの滝の全体からするとほんの一部。
ブラジル側からのイグアスの滝の眺めは
全体像が良く分かるという印象かな~

・・・で、やっぱり「悪魔の喉笛」を間近で上から見下ろして
その迫力を体感するにはアルゼンチン側でしょう!
ということで

DSCN4815.jpg

陸路でアルゼンチンへ国境越えをして
(左がアルゼンチン、右がブラジル、真ん中を流れる川がイグアス川、
アルゼンチンとブラジルに挟まれている奥の地がパラグアイです)

DSCN4920.jpg

来たる!! 悪魔の喉笛

そして今回、どうしても叶えたかった目標、
悪魔の喉笛を独り占め
を達成してまいりました!!

世界中からの観光客で常に満員のイグアスの滝
ほんの数10分だけだけれど

誰もいない滝への道を歩いて、
誰もいない「悪魔の喉笛」を感じることができる
とっておきのおすすめコース
その手順を一挙ご紹介

まず・・・

DSCN4980.jpg

アルゼンチン側のイグアスの滝国立公園内に唯一ある
シェラトンホテルに宿をとり、部屋から「悪魔の喉笛」への想いを馳せる。

そして移動の疲れを充分にとって
翌朝8時の出発に備えて朝食をとる。

DSCN4971.jpg

というのも国立公園内は午後5時から翌朝8時まで
立ち入り禁止なのです。

で、8時きっちりに「悪魔の喉笛」にいざスタート!!

DSCN4964.jpg

通常はトロッコ電車で向かう悪魔の喉笛なのだけれど
そのトロッコ電車の始発は8時半。
その始発前に線路脇の道を歩いて誰よりも早く滝に着く!!
というのが今回のミッションなので・・・

DSCN4893.jpg

映画「スタンドバイミー」のごとく

DSCN4894.jpg

てくてく歩く!若干、早歩きが鉄則!!

注)道すがら出会う動物や植物に気を取られていては
トロッコ列車に抜かされてしまうので禁物!写真は帰りにごゆ~っくりと

DSCN4901.jpg

歩くこと約30分、トロッコ列車に抜かされることなく
無事「悪魔の喉笛」の入り口にたどり着けば・・・

DSCN4914.jpg

誰ひとり観光客とすれ違うこともなく

DSCN4911.jpg

大自然を満喫しながら気持ち良い風に吹かれながら
水しぶきが近づくにつれて
自分たちだけの「悪魔の喉笛」にドキドキして・・・

DSCN4938.jpg

だ~れもいない「悪魔の喉笛」最高なり!!!

DSCN4928.jpg

トロッコ電車で第一弾の観光客が来て
騒がしくなるまでの20分弱。

DSCN4929.jpg

ただ流れ落ちる水の音と風と光と水しぶきを
体いっぱいに感じることができる
本当に贅沢な時間を味わうことができました。

DSCN4866 - コピー

国立公園の外にもたくさんのホテルがあって
公園の開園8時までに入口にたどりついてひたすら早足で歩けば
「悪魔の喉笛独り占め」はできるのかもしれないけれど

実際、悪魔の喉笛を見終わって
部屋にたどりついたのが11時ごろ。
シャワーを浴びてすっきりしてからランチに出かけた花子家。

滝を見ては何度も部屋に戻って
シャワーを浴びたり少し休んだり
プールで滝を見ながら休んだりできるのは
国立公園内ホテル宿泊ならではだと思います。

DSCN4888.jpg

朝日に輝く滝を見たり

DSCN4996.jpg

2重にかかる虹に感動したり

DSCN4880.jpg

こんな素敵な茜色の空の下、夕食を楽しんだりして
イグアスの滝旅行は幕を閉じたのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング




関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Sayokoさん、お帰りなさーい!ご両親との素敵な旅行、最高でしたね♪
アルゼンチン側のホテルとは、考えたことなかったです。ナイスアイデア!
朝のウォーキング30分、そして一人占めの滝… 想像するだけでワクワクします。

それにしてもお天気が良くて、暑そう!
イグアスはこうでなくちゃ、ね♪

花ちゃんのなつきっぷりには笑いました。さすが花ちゃん!
というか、ビーグルってだいたいそうなのかな~ 心を許しやすいのかしら(笑)
私の母は犬が超苦手なんだけれども、コリンなら大丈夫かしら…と淡い期待を抱いております。
でもやっぱり犬嫌いには拷問か…(笑)

すてき❤ 

私も少し前に行ってきましたが
sayokoさんのコースは最高!!!
次はチャレンジしようかな!
私はブラジル側のホテルだったので
悪魔ののど笛にはまさに混み混みの時間に行きました…
写真を撮るのも大変でしたよ…

今度イグアス情報交換しましょうね!!!

Re: タイトルなし 

calorinaさん
ただいま戻りました~♪
イグアスの悪魔の喉笛独り占め、
前回は途中でトロッコ電車に抜かれてしまったので
今回リベンジできて最高に気持ちが良かったです!
お天気は曇りや雨も多かったのですが
喉笛に行った午前中だけはすっきり晴れていたのでラッキーでした♡
花は最初は「遊んで~」とわぁわぁ吠えたものの、
すぐに「家族」と認識したようで
こちらの予想に反してとても良く懐いて意外と静かでした(^_^;)
ビーグルって変なところで頭の良さを発揮するみたいですね~
Calorinaさんのお母様もコリンちゃんを目の前にしたら
メロメロになっちゃうかもですね♡

Re: すてき❤ 

しおのゆさん
私もブラジル側のホテルのこととか
いろいろ聞きたいので是非情報交換しましょ♡
次回行かれる際には「独り占め」是非~
いろんな秘策を伝授いたしますよ!(^^)!

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/361-dd3976d8
