スポンサーサイト


サッカー日本女子ユース東北選抜チャリティーマッチ

なでしこジャパンがアルガルベカップで
惜しくも準優勝となりましたが、

こちらサンパウロのMooca地区を本拠地にするサッカーチーム
Clube Atl醇Ptico Juventus(C.Aジュベントス)のホームスタジアムでは・・・
DSCN5066.jpg

「あしなが育英会」チャリティーマッチで
東日本大震災遺児支援・
サッカー日本女子ユース東北選抜対ジュベントス女子チームの試合が
行われました
(詳細は「あしなが育英会」のHPのこちらをクリック!)

DSCN5068.jpg

ブラジルにて3試合を行う
将来の「なでしこジャパン」を担うであろう選手たち

はるばるブラジルまでやってきた
体は小さいけれど筋肉隆々のとてもたくましい選手たちの頑張りを
一目見ようと会場には駐在員を含め地元の応援団などたくさんの観客が
集まっていました

[広告] VPS


「君が代」の斉唱し観客の私まで身が引き締まり

DSCN5072.jpg

そして「日本!ちゃちゃちゃ」での応援、応援!!

DSCN5075.jpg

試合は先にジュベントスに先制されるも
後半見事に追いつき1-1の引き分けとなった好ゲーム
(試合の詳細はジュベントスHPのこちらもクリック!

DSCN5081.jpg

子供たちが食い入るように試合を見ていたのも印象的

DSCN5088.jpg

炎天下の中、最後の1秒まで走り抜いた選手たちの
笑顔はやっぱり最高~

サンパウロでのとある日曜日の午後、
日本の女子選手たちの頑張りを見ながら
たくさんの勇気と自分ももっと頑張らなきゃな~という
気持ちをもらったのでした。

DSCN5100.jpg
ちなみに花ちゃんの太ももだってなかなかの筋肉なのだ

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/363-e4fc0a3a
