

通い詰めちゃう♡アイスクリーム屋さん「Damp」

じゃん
DSCN5179.jpg

裕に50種類はあるショーケースのフレーバーの中から
(全部で100種類以上の味を作っているそうです)
選んだのはブラジルナッツCastanha do ParaとミルクジャムDoce de Leite。
アイスクリームもコーンの甘さも程よくサッパリでいと美味し

DSCN5183.jpg

セアザ(中央卸売市場)近くの住宅街にある赤い屋根が目印の
小さな可愛いアイスクリーム屋さん「Damp」

DSCN5176.jpg

1号店は1970年にイピランガ地区に開業
こちらヴィラレオポルジーナ店が2号店で2011年オープン
とてもこじんまりしているけれど清潔で開放感のあるお店です。

DSCN5177.jpg

クリーム系もフルーツ系もいろ~んな種類のフレーバーがあって
Picole(棒アイス)もアイスケーキなんかもめちゃくちゃ充実。
あれやこれやと味見をしてお気に入りの味を見つけるまでがまた楽しい
もちろんお持ち帰りもできちゃいます。

DSCN5191.jpg

お店のトレードマークの男の子もお店の雰囲気も
ちょっとレトロ&おしゃれな感じでお気に入り。

日曜日もお昼から開いているので
セアザのお買い物帰りにちょっと立ち寄っては
いろんな味に挑戦しようと企んでおります

DSCN5150.jpg

本日も幸せなり

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

行かねばっ!! 

お味噌は切らしてもハーゲンダッツは切らさないあめでぃおでございます。

セアザ近くにこんな可愛くて素敵なお店があったなんて!
ノーマークでした。
貴重な情報をありがとうございます!
来週中に突撃します。最優先事項です!
1枚目の美味しそうな写真にやられ、少々ハイテンションです!

Re: 行かねばっ!! 

あめでぃおさん
おおっ、ダッツ好きですか!!
私も大大大好きで好きすぎてダッツでバイトまでしていました(笑)
こちらのDamp、いろいろ味見をしてみて
「う~ん、いまいち」なのも確かにありましたが
種類も多かったのでお気に入りのフレーバーが見つかると良いですね!!!
セアザ帰りにでも是非~

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/366-5d0556d6
