

有名シェフJun Sakamoto氏のハンバーガー屋さん☆Hamburgueria Nacional

São Pauloにはピンからキリまで
相当数の日本料理店があるけれど
その中でも超~有名店の「Jun Sakamoto」のシェフ、

DSCN5200.jpg

サカモト・ジュン氏のハンバーガー屋さん☆「Hamburgueria Nacional」
さわやかなイラストのメニューもなかなかヨロシ

DSCN5207.jpg

お昼時は近所のサラリーマンでいっぱいで
カジュアルな感じの気軽なハンバーガー屋という感じ

DSCN5201.jpg

皮付きフライドポテト(ハーフサイズ)
塩は自分で振って食べられるのがまた嬉しい。
ケチャップとマスタードもお好みで

DSCN5203.jpg

200gのお肉のハンバーガーに
レタスとトマトとモッツァレラチーズをトッピング
野菜がシャキシャキ、
チーズに隠れてしまっているけど言うまでもなくお肉も美味し!!

一方、もう1つ頼んだのはその名も
「Hamburger Pimenta」(ピメンタバーガー)

ブラジルで「ピメンタ」と言えば主に「唐辛子」なのだけれど出てきたのがなんと・・・

DSCN5204.jpg

た~っぷり粒黒こしょう=Pimenta do reinoだったのにはちょっとビックリ

なぜってブラジルの料理ではほとんどコショウを使わなくて
レストランなどでも日本のようにテーブルに
「塩&コショウ」が置いてあるのはとても稀。
ピメンタ書いてあってすぐに「コショウ」と思えなかったのも無理はなし・・・
(メニューに何か書いてあったのかもしれませんが)

大の黒こしょう好きの花子家の長には
ベストメニューだったけど
それでも黒こしょうの量が半端じゃない!!
チーズをトッピングしてコショウとチーズのマリアージュで
食べても美味しかったかも。

ちなみに隣のブラジル人のお姉さんは
黒こしょうを必死でよけながら食べていました

DSCN5208.jpg

Itaimのおしゃれなビジネス街にある
有名日系人シェフのハンバーガー屋さん「Hamburgueria Nacional」
只今開催中の「サンパウロレストランウィーク」の夜の部門に参加しています。

DSCN5104_20120313022048.jpg

こちらは花ちゃんの~「お日様サンド」

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/367-7ed9b723
