スポンサーサイト


旬の「枝豆」と足の裏

畑のお肉、枝豆
DSCN5352.jpg

日本のように「だだちゃ豆」とか「丹波の黒豆の枝豆」とか
いろんな品種の枝豆があるわけじゃないけれど
こ~んな立派な枝豆がサンパウロでも7.8へアイス(約350円)で
買えるなんて本当にありがたい。

お味もいたってシンプルな豆の味。
品種改良を重ねて作られた日本の枝豆とはちょっと違う、
自然のままって感じのお味がまた新鮮でヨロシ。
(ちなみにいつも枝豆を買っているのは
サウージ地区のスーパー「IMIGRANTES」
白菜やもやしなんかのお野菜も果物も
いつ行っても新鮮なのがお気に入りです。詳細はこちらをクリック!)

只今、サンパウロで食べごろの枝豆をつまみながら
テレビでNHKを見て気分だけでも日本の夏満喫!!

でも大好きな枝豆の季節が過ぎてしまったとしても
我が家には常に枝豆を茹でたときの甘~く香ばしい匂いが。
それは花ちゃんの・・・・

DSCN5357.jpg

足の裏の匂い

お散歩から帰ってきたらベランダで水で
じゃぶじゃぶ洗われてしまう花の足は
普段はあまり気にならないのだけれど
特に寝始めると突然
「ぷ~ん」と漂う「枝豆臭」、それも「だだちゃ豆臭」

ワンコの肉球の匂いは
「ポップコーン」みたいだとか「乾燥昆布」とか
一般的にいろいろ言われているみたいだけれど
花のそれは正に「だだちゃ豆」!

DSCN5368.jpg

だから今日も読書中のご主人様の足の中で
「だだちゃ豆臭」をぷんぷん漂わせる愛犬に
晩御飯には枝豆が食べたくなってしまうのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Sayokoさん、
うんうん、分かりますっ!犬の足の裏って、香ばしい匂いしますよね~。
ホスの肉球も枝豆臭です♬
私も、急に枝豆食べたくなってきましたー。

つぼにどはまり 

Sayokoさん、つぼにはまりまくりました。枝豆に肉球。。。
肉球フェチの私にはたまりません。
うちの虎の肉球はミルクっぽい匂いかも。

Re: タイトルなし 

ほすママさん
ホス君も枝豆臭なんですね~♡
香ばしさがたまりませんよね(笑)
足の裏、耳の中、体、お中、お口全部の匂いを嗅いで健康チェック!!
もちろん花は思いっきり嫌がっていますけど(^_^;)

Re: つぼにどはまり 

虎太郎の母さん
「ミルク」の匂い!!それは是非嗅ぎに伺わねば!!
ネコちゃんのピンクの肉球にはかないませんが
固くなって色が変わってきてもやっぱり私も肉球大好き♡
虎太郎の母さんのツボにはまったとは
「枝豆と肉球」シリーズ化しようかな(笑)

 

シリーズ化!(笑)
るるの肉球も匂いかいでおかなきゃ(笑)
うちも思いっきり嫌がられそうだけど(^^;

Re: タイトルなし 

rurueさん
このまえるるちゃんの肉球見せてもらった時に
匂いも嗅がせてもらっておけばよかった!と後で後悔(^_^;)
「枝豆と肉球」をどうやってシリーズ化するか只今検討中♪

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/381-beb05f95
