

コツコツ堅実派

「し~は~し~は~」
DSCN5470.jpg

場所を変えて

DSCN5483.jpg

「し~は~し~は~」

DSCN5468.jpg

態勢も変えて

DSCN5485.jpg

また「し~は~し~は~」

DSCN5481.jpg

「花ちゃん、テニスボールってこんな風にできてるんだね・・・」

毎日飽きもせず、目の前にボールがあれば
まるで一生懸命お裁縫をしているようなけな気な姿で
テニスボールの黄色い部分をちょ~っとずつめくり続ける
花ちゃんの日々の日課

1回でほとんど紐みたいな細い糸状のものしか取れなくても
日々続けていればちゃんと形になるんだな~と
ある意味感心してしまう。

正に
「ちりも積もれば山となる

なかなか上達しないポルトガル語も
途切れそうでも途切れさせずに
まるで花が剥がすテニスボールの糸のように
紡いでいけば必ず形になるんだと信じて頑張っていこう!

な~んてこの無残なテニスボールを眺めるたびに思う今日この頃

DSCN5516.jpg

我が愛犬は見かけによらず「コツコツ堅実派」のようです

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

sayokoさん、
テニスボールがこんな風に出来てるとは知りませんでした...。
それにしても、テニスボールを懸命にかじってる花ちゃんも可愛い♡

Re: タイトルなし 

ほすママさん
テニスボールをこんな風に解体するとは
呆れるというか、逆に感心してしまします(^_^;)
どんな犬用のおもちゃよりも丈夫なテニスボール。
我が家の怪獣用にはなくてはならない存在です(笑)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/388-bdb3d8e1
