

サンパウロの高速道路名物はやっぱりこれ!

サンパウロの高速道路の
DSCN5574.jpg

サービスエリアに立ち寄るのなら

DSCN5577.jpg

もちろん

DSCN5595.jpg

Frango Assado」のあるサービスエリアが好ましいと思う花子家

DSCN5601.jpg

「Frango Assado」→「鶏肉の丸焼き」から想像するに
こちらは鶏肉料理専門のレストランかと思いきや

DSCN5579.jpg

中は大きなコンビニ兼レストラン風のお店で

DSCN5585.jpg

もちろんフライドチキンなどの料理の他にも
ブラジルの代表的な一口サイズのおやつとか

DSCN5590.jpgDSCN5591.jpg

ブラジルのスナック菓子の定番
「Biscoito de Polvinho ビスコイトヂポルヴィーニョ」という
キャッサバ(タピオカの粉)のビスケット(というか揚げ菓子)とか(写真左)、

「BIJU ビジュ」という名の
日本のお菓子森永「コロン」のクリームナシみたいな
駄菓子なんかがあって
(このお菓子はよく公園でおじさんが特別な楽器を鳴らしながら
売っていてこの音を聴けば「BIJU」!!と分かるぐらい
昔ながらのお菓子なんだそうです)

これぞ「ブラジルの定番」ってものが
凝縮されている感じが見ているだけで楽しい。

で、ここには名物のものがあって

DSCN5587.jpg

それは中にあるパン屋さんの

DSCN5581.jpg

飛ぶように売れるので
ひっきりなしに生地をこねている

DSCN5583.jpg

焼きたてのパン

DSCN5600.jpg

見ていると
こうやってアッツアツの焼きたてパンを片手に
車に戻る人の割合が高いこと、高いこと!

日本で言うところの
「コンビニおにぎり」ないし
「蛯名サービスエリアの焼きたてメロンパン」ブラジル風?!

DSCN5605.jpg

Medio(ハーフ)サイズでこの大きさ、1本6へアイス(約300円)なり。

DSCN5607.jpg

セモリナ粉のパンということでもちもち感も楽しみながら
小腹が減ったときのさっぱりおやつにぴったり。

こうやって車の中で焼きたてのあったかいパンを食べながら
家路を急ぐパウリスターノたち。

「郷に入れば郷に従え」
São Paulo風ドライブの楽しみ方を満喫した日曜日でした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング





関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/393-078f5bc4

まとめteみた.【サンパウロの高速道路名物はやっぱりこれ!】 

サンパウロの高速道路のサービスエリアに立ち寄るのならもちろん「F」のあるサービスエリアが好ましいとの粉)のビスケット(というか揚げ菓子)とか(写真左)、「BIJUビジュ」という「キス」という名の日本のお菓子森てものが凝縮されている感じが見ているだけで楽しい?...
