

サンパウロ市内のドライブ

待ち望んでいたブラジルの運転免許が
やっと獲得できたのを記念して
行きあたりばったりの街中ドライブ決行
DSCN1579.jpg

観光地や有名所も良いけれど、
異国の街の道行く人や何げない風景は
見ていていろんな想像力を掻き立てられるから面白い。

DSCN1462.jpg

見慣れているはずの通りでも
ビルやバスの色を改めて見てみると
新しい発見があったりして。

DSCN1463.jpg

まず私が思うに
DSCN1464.jpg

落書きが街中至る所にあるのが
DSCN1574.jpg

この街の特徴の1つだじゃないかなぁ。
(「スパイダーマン」じゃないと描けないような位置に
命がけの落書きをしてるような高層ビルもたくさんあるし
DSCN1575.jpg

そして「ランチョネット」と呼ばれる軽食屋の
DSCN1481.jpg

1口おやつはどれも安くて小腹が減った時に最高
お客さんでどこも賑わっているけれど、
男性客の比率の方が圧倒的に多い気がする。
日本の「立ち食いそば」的な感じなのかな。

DSCN1576.jpg

それから道路はバイクに乗った人が結構多くて
DSCN1577.jpg

その上、車線は合ってないようなものなので
車線変更のウィンカーなんてほとんど誰~も出さない状態で
車とバイクが入り乱れて走っててかなり恐ろしい…

DSCN1578.jpg

お次はAv.Paulista(パウリスタ通り)。
年末カウントダウンで大盛り上がりしたビジネス街のメインストリート。

白いビルの窓には
各部屋からエアコンの室外機が外付けされていて
エアコンがない部屋もちらほら。

今住んでいる家も石造りでエアコンがないけれど
オフィスでもエアコンがなくても大丈夫なほど、
夏の夕方のスコールは気温を下げてくれるのです。
DSCN1580.jpg


残念ながら何かと危険な事件が多いブラジル。
街角にはこんな見張りの警官がパウリスタ(サンパウロ市民)の安全を
守ってくれています。
DSCN1581.jpg

としばし久々のドライブを楽しんできたご主人様のお帰りを
不貞寝で待っていた花さん。
DSCN1166.jpg
「今度は私も連れて行ってよ~」

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/40-37fd5639
