スポンサーサイト


サルバドール(浮気)旅行記 ~序章~

みなさまお久しぶりです
私花子、今月まさかの2度目のホテル滞在に
かなり不満気味でございます。

DSCN5393.jpg

というのも、この数日間、父は通常通りのお仕事に、
そして母はなんと私を置いて1人旅立ってしまった訳で

この愛すべき私を置いて
母は一体全体何をしていたのかというと

   ・
   ・
   ・

DSCN7036 - コピー

サルバドールのお友達calorinaさんとその愛犬コリンちゃんのところに
遊びに行っていたのです!!!!!

Calorinaさんとはビーグル犬オーナーということで
お知り合いになったのがきっかけで
母がダメだったポルトガル語検定試験も
超~ハイレベル取得という
母にとってとても頼りがいのある憧れの先輩であるCarolinaさん。

「花ちゃん連れていつでもおいでよ~」

と言ってくれていたお言葉に甘え
私花子と父を置いてサルバドールを満喫してきた母の旅日記

空港に迎えに来てくれたCalorinaさん、
小腹がすいた私を連れて行ってくれたのは
まずは空港から車で15分ぐらいのイタプアン海岸にある

DSCN6559.jpg

サルバドール名物の「Acaraje アカラジェ」屋台。
お豆や玉ねぎなどをすりつぶした生地を
デンデ油で揚げたものに

DSCN6554.jpg

エビやお野菜やトウモロコシの粉をベースにしたピューレなどをのせて
お好みでピメンタ(唐辛子)をかけて食べる
サルバドール版の「お好み焼き」的庶民の味。

揚げ立ての生地のサックサク感に
サッパリお野菜となめらかピューレと
エビがアクセントになって

DSCN6568.jpg

ピメンタのピリ辛具合もサルバドールの暑さに相まって
う~~ん美味し!!!!

DSCN6570.jpg

ちょっと甘いものが食べたいときには
「Bolinho de estudante」→「学生ボール」という名の
もちもちタピオカ(おもちの触感にかなり近い!)を揚げて
シナモンシュガーをまぶせた
こちらはサルバドール版「揚げパン」

これも意外とさっぱりしていて食べやすい!
学校帰りの学生さんが買い食いしていたからか
そのネーミングも可愛い~

DSCN6565.jpg

とかなんとか言いながら
屋台はこんなビーチに面した気持ちの良~いロケーション。

すでに肌寒い日の続くSão Pauloから飛行機で約2時間半弱、
サルバドールに到着してすぐにこの風景に辿り着けば
一気に身も心もリゾート

ここから幕を開けた2泊3日のサルバドール旅行。
Calorinaさんの超~スペシャルホスピタリティーにより
通常の観光とは一味違った
地元在住ならではのサルバドールを満喫することとなりました

DSCN6586.jpg

「続きが待ちきれないわ!!!」byコリン

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/404-b2ec94db
