

ブラジル人は歯が命?!

花、ただいま食後の歯磨きの真っ最中。
DSCN1587.jpg

歯ブラシは、花にとっては
ただの「おもちゃ」でしかないと思うけど

もし歯石がたまってしまったら
全身麻酔で除去しなければならないことを考えると
毎日のオーラルケアは欠かせません。

DSCN1589.jpg

ところで、人間様の歯のお手入れ用品についてですが、
ブラジルは種類も質も充実していて

特にデンタルフロスとマウスウォッシュの種類は
日本以上に豊富だし、どれも日本の半額ぐらいというお手頃価格
そして心なしか良く効く気がします。
(ただなぜか「歯ブラシ」は俄然日本製の方が優れていると思う)

DSCN1591.jpg

街の歯医者さんには
歯のホワイトニングとかインプラントとかを
扱っている所が多くて
そんなに特別なことではないようだし。

老若男女を問わず
みなさんとても歯に気を遣っているのが
良く分かります。

DSCN1590.jpg

それにしても歯磨き好きだね~花。

DSCN1592.jpg

あ、そうか、花はブラジレイラだもんね


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/41-b6d322d1
