スポンサーサイト


パウリスターノの日常

パウリスターノ(サンパウロ市民)の休日の過ごし方は
いろいろあるだろうけれど
DSCN7224.jpg

こんな天気の良い気持ちの良い土曜日は
イビラプエラ公園のような大きな公園で
家族と、友達と、恋人と、
スポーツをしたり、お話をしたり
ご飯を食べたり、美術館や展覧会で楽しんだりして
ゆっくりのんびり過ごすのが
定番なんだろうと思う。

DSCN7225.jpg

イビラプエラ公園内にある
現代美術美術館MAM(Museu de Arte Moderna)の前で
ご主人様を待つワンコのこんな表情に
こちらまで自然と笑顔になってしまう。

そんなサンパウロの何気ない日常を

DSCN7228.jpg

日本人バックパッカーのY君にちょこっとご紹介しました

Y君とはこの前のサルバドール旅行の際に知り合ったのだけれど
夕日を見ている私たちに
「日本の方ですか?」
と声をかけてくれたのがきっかけ。

「サンパウロに来るなら連絡してくださいね」
と言っていた私に連絡をくれて
御縁あって土曜の朝のイビラプエラ公園を
案内することになになりました。

DSCN7232.jpg

ブラジル建築の巨匠、
オスカー・ニーマイヤーの音楽堂。
もう何度も見て見慣れているはずなのに

DSCN7233.jpg

Y君の目線で見てみたら、また違った良さも再確認できて

DSCN7236.jpg

公園内にこんなワンちゃんの銅像が立っているのも
Y君に気付かされて

DSCN7240.jpg

普段目にしていて当たり前だと思っていたことが
São Pauloが初めての人と一緒に行動することで
新鮮に見えたのはすばらしいことでした。

Y君と分かれたその日の午後、
これまたまた日本から出張で
初めてサンパウロにいらっしゃった会社の方との
気軽な夕食。

DSCN7242.jpg

Bolinho de carne seca(ボリーニョ・ヂ・カルニセッカ)「干し肉の揚げ団子」や


DSCN7245.jpg

ピッカーニャ(牛肉のイチボ)のテーブルサーブの鉄板も
もう当たり前のように食べていて写真にも撮っていなかったもろもろが
なんだか新鮮に感じたとある週末。

ブラジルに暮らし始めて来月で2年。
いろんなことがあったけれど
良い面も悪い面も全部含めて今いるサンパウロの生活を
もっと楽しんでいきたいと思わせてくれた
人との出会いだったのでした。

DSCN7279.jpg

1日で2人も新しいお友達に可愛がられた花ちゃんは
その日は終始ご満悦だったのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

おお、Y君!本当にサンパウロで再会したのですね~!!
リオのあと、もうサンパウロへ移動していたのか…。精力的でよろしいですな♪

イビラプエラ公園、確かに見どころ多いよね。私も実は、近くに住んでいた割には全然行かなかったので、今思えばもったいないことをしたな~と。

そういえば青空コンサートなんかもあったなぁ、確か。芝生の上でクラシック。すごくラフでカジュアルで、気持ちいい公園ライブでしたよ。チャンスがあればぜひ~

 

こんにちは、Yです(笑
やっぱり、住んでいる方の話は参考になりました。花ちゃんにも会えたし、天気もよかったし、アサイーもおいしかったし、ほんとにありがとうございました!
こちらは、今朝ポルトアレグレに着き、明朝ウルグアイのモンテビデオに移動する予定です。
お二人とも、またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますね!!

Re: タイトルなし 

Calorinaさん
そうなんです~Y君と再会しました♪
イビラプエラ公園とフェイラを見て
花にもちょっと会って、
とりとめのない日常ですを覗いていただきました(^_^;)
イビラプエラ公園、いつもイベントっぽいことをやっているのを
遠くから見ているだけなので今後は要チェックですね!
青空コンサート、気持ちよさそう~

Re: タイトルなし 

Yさん
ポルトアレグレに無事着いたのですね。お疲れ様!!!
明日ウルグアイということは今日が最後のブラジル…
短い間だったかもしれませんが楽しんでいただけたのなら幸いです。
いつかまたお会いできることを楽しみにしています。
Boa Viagem!!!

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/410-527e513c
