スポンサーサイト


長年地元に愛され続けるシュハスカリア

Aclimação(アクリマサオン)地区で
長年地元の方々に愛されてきているシュハスコの人気店
「Laço Aclimação Churrascaria」
(Rua Pires da Mota, 525 - Aclimação
Tel (11) 3208 7455 / (11) 3208 4602)

連れて行ってくれたお友達夫妻のご主人が
「子供の頃からずっとお肉を焼いてくれていたのはこのおじさん」だったそうで
おじさん、お肉を焼き続けてこの道かれこれ30年?!

DSCN7348.jpg

ちなみにおじさんが手に持っているのはお持ち帰り用。
焼きたてのアツアツお肉をお家でも楽めちゃう。
こんなお店、我が家の近くにはなかなかないナ~ウラヤマシイ

DSCN7350.jpg

で、こちらが本日のお肉たち。
お店に入ったときにはたくさんの串にささったお肉があったのに
帰るころにはもうまばら。
とにかく地元のお客さんで1階も2階も満員の人気ぶりなのです

DSCN7342.jpg

で、私たち4人で頼んだピッカーニャ。
こちらは焼かれた肉がテーブルに回ってきて
欲しいものをお願いするスタイルではなく
こうやって1串ずつ頼むお店。

DSCN7344.jpg

切り分けてくれるこのおじさんも
やっぱり友達のご主人が子供の頃からこうやって
お肉を切ってくれているそうで、

私が写真を撮っていたら

「この前韓国人のお客さんに韓国のネットで
あなたを見たと言われたんだよ~
僕の写真をネットに載せてそれを韓国でみたらしいのさ」
と言っていたおじさん。
(おじさん相当早口で私はおじさんのポルトガル語が
全~然分からなかったのだけれも
お友達のご主人が通訳してくれました

今度はおじさん、日本で有名人になっちゃうかもね

DSCN7340.jpg

その他トウモロコシの粉の「ポレンタ」のフライや

DSCN7339.jpg

豪快なサラダやパン

DSCN7341.jpg

鶏肉とソーセージ

DSCN7347.jpg

ポテトフライ、そしてデザート&コーヒーまで
存分に会話と食事を楽しんだ土曜日の夜。

どれも味がとてもやさしくて(全然塩が強くないんです!)
お店もお客さんでいっぱいで
長年地元の人たちに愛されている
とっても味のある素敵な雰囲気のお店を
紹介してくれたお友達夫妻に感謝・感謝

DSCN7346.jpg

アツアツを召し上がれ~

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/416-d09e0f99
