

我が家のカウンターバーも遂にお役御免か・・・

築20年以上の古~い我が家にあるカウンターバー
DSCN7555.jpg

「バーがあるの!!??」
と家に遊びに来て驚く友人は多いのだけれど
でも実際はここで水が使えないので
まあ~空間を無駄に使ったいわゆる「見かけ倒し」…
で完全に「物置き」となってしまっている悲しいカウンターバー

DSCN7552.jpg

でもこの「見かけ倒しカウンターバー」の
唯一の利点としては
高さ約1メートル以上はあるこのカウンターに物を載せれば
花は絶対に取れなくて
どんなに遊びたいおもちゃでも仕方なく諦めてくれていたこと。

DSCN7551.jpg

しか~し!!
最近またちょっと大きくなった感じのする花ちゃん、
遂に我が家のサンクチュアリー(聖域)に…

DSCN7550.jpg

顔が突っ込めるようになってしまいました~

DSCN7553.jpg

びよ~ん!!!!

DSCN7540.jpg

カウンター越しに見ると

DSCN7543.jpg

こんな感じでモグラのように「ひょこっ!!!」と
顔が出てくるので面白いと言えば面白いのだけれど

このカウンターにお客さんのかばんなど
花に触れてほしくないものを置いてもらっていたのに
これも危ういとなると
もう「花除け」になるものはリビングにナシ…

花の止む無き好奇心が
遂に彼女の跳躍力までアップさせたのか?!

DSCN7374.jpg

「わたくし、どこまでも追いかけますわよ~~

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

素敵なカウンターバーですね☆
使わないともったいない!!
ふふっ、花ちゃん、もう時間の問題ですね♪
ビーグルのジャンプ力を甘く見てはダメですよ~!

↑のパン、ホント日本のフォカッチャですね☆
やっぱり製造年月日が記してないと不安ですよね。。。
でも美味しそうデス☆

 

はじめまして。京都在住のmastyです。

いつも楽しみにしてます♪



私の実家には流し台付のバーカウンターがありますが、

クローゼットのように隠せる作りのせいか、完全に物置きです^^;


実家には13歳になる愛犬のシェルティが居ます。


そういえば小さい頃、手の届かない場所だったのにある日突とどくようになり…という頃があったなぁ(*´∀`*)と思い出しました。



Re: タイトルなし 

ポキママさん
ビーグルのジャンプ力恐るべしです…
動いているときには分からなかったんですけど
写真で見てみると手を使っているんですよね。
手の力でさらに上を目指そうとしているとは、
本当に恐るべし!
ひょこひょこ出てくるし面白いのでそのままにしちゃってますが
これって「躾がなってない!!」とおしかりを受けそうです(^_^;)

Re: タイトルなし 

mastyさん
初めまして☆コメントどうもありがとうございます。
ご実家に流し台付の本物のバーカウンターがあるんですね!
やっぱり物置状態ですか(^_^;)
「隠せる」作りっていうのが物を置きやすくさせてしまうんでしょうね。
我が家は古新聞とか古雑誌、紙袋なんかを置いちゃっています(笑)
愛犬のシェルティちゃん、13歳ですか~可愛いだろうな~~
花もこれからいろんなことができたりできなくなったりするんだろうなと思うと
楽しみでもあり切なくもあります。
またどうぞ遊びにいらっしゃってくださいね。
コメントどうもありがとうございました☆



トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/419-f55f19b4
