

サンパウロの台所

サンパウロの中央卸売市場(セアザ)。
DSCN1624.jpg

主に野菜・果物そして植木などがブラジル全土から集まってくる
この生鮮食料品市場は
普段は業者の方々だけしか立ち入りが許可されていなのだけれど、

日曜日には一般の人向けに開放されていて
通常の市場よりもさらに安く新鮮な野菜たちを買うことができます。

DSCN1625.jpg

端から端まで歩くと軽く15分はかかってしまうほどの
巨大なスペースはかなりの人で賑わっていて

DSCN1626.jpg

一概には言えないけれど、物によっては
通常の市場(フェイラ)より半額~2割ぐらい値段が安いし

Photo0336.jpg

車でしかこれない場所ということもあって
ほとんどの人がキロ単位の大量買い!

DSCN1627.jpg

我が家は2人+1匹家族だし
そんなにいろいろ買っても仕方ないけど…と思っていたけれど

パパイヤ6個で250円、ジャガイモ1キロ70円
とあれやこれや買っているうちに
結局2人で手に持てないほどの荷物になってしまいました

DSCN1628.jpg

ブラジル人の家庭なら一家に一台はもっているであろう
こちらのゴロゴロ籠↑、そろそろ買わなくっちゃだめかも…


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/42-97a9e69f
