

冷蔵庫に常備している「シリアパン」

アラブ系移民も多いサンパウロのスーパーでは
簡単に手に入る「Pão Sírio パォンシリオ」(シリアパン)
DSCN7564.jpg

もう少し薄い生地の「レパノンパン」
(日本で言うところの「ピタパン」)も
どこでも買えるメジャーな食べ物で

これら「シリアパン」や「レバノンパン」を
軽くトーストして
チーズ・トマト・レタス・ハムなどを挟んで食べる
「Beirute ベイルーチ」は
バールやランチョネッチの定番メニュー

DSCN2075.jpg

ちなみにこちら↑は近所のパダリアSanta EtienneのBeirute
(ここのBeiruteは雑誌「Veja São Paulo」のBeirute部門で3位にランクイン!
miniサイズで充分な大きさだけどチーズたっぷりで美味です

DSCN7556.jpg

話は戻って、こちらのシリアパン。
毎日パン屋さんにパンを買いに行けなかったり
食パンやバゲットとかじゃなくて
マフィンみたいなのが食べたかったりする時に
常備しておくと何かと便利。

そして普通のスーパーで手に入る手軽なパンは
他にもたくさんある中、何故「シリアパン」なのかというと
日本の「イングリッシュマフィン」っぽくいろんな用途に使えるほか、

DSCN7565.jpg

めずらしく「製造年月日」と「賞味期限」が表記されていて
そんなに賞味期限までの日数が長くないのがポイント
(日本に比べたら長いと言えば長いけど…)

もちろん「製造年月日」と「賞味期限」の両方が記されているパンは
他にもあるけれど、異様に保存期間が長かったり
もっと困るのが「賞味期限」しか書いてなくて
一体いつ作られたのか、古いのか新しいのかが分からない商品が
主流だということ

そんなこんなで
常温で10日ほど、冷蔵庫で1か月、冷凍庫で3か月もつというシリアパン、
トーストしてバターとはちみつで食べるスタイルが只今ブーム中の
花子家の常備パンに認定されております

DSCN7558.jpg

花ちゃんも本日はアラブのお姫様風

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

Beirute 

こんにちは
明日、Cafe da manha にそのパダリアへ行く約束をしていたんです。
近くに住んでいながら、まだ行ったことがありません。
Beirute 頼んでみます。おいしそうですね。
朝ごはんにはもう少し軽めの感じの方がいいかな?

Re: Beirute 

ホワイトシェルさん
こんにちは♪
朝食にこちらのパダリアに行かれるんですね。
Beirute、いろんな種類があるのですが
どれも非常に量が多くて1人で食べきれないのが難点。
残りをお持ち帰りするにはやや不向きなので
仕方なく残してしまうか、一緒にいる人とシェアするか…
私はいつもブランチでしっかり食べたいときに
Beiruteを食べています(^^)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/420-706a7dc2

まとめtyaiました【冷蔵庫に常備している「シリアパン」】 

アラブ系移民も多いサンパウロのスーパーでは簡単に手に入る「Pão Sírio パォンシリオ」(シリアパン)もう少し薄い生地の「レパノンパン」(日本で言うところの「ピタパン」)もどこでも買えるメジャーな食べ物でこれら「シリアパン」や「レバノンパン」を軽くトース...
