スポンサーサイト


ガレージセールの戦利品Part2

去年2月のガレージセールにて買った生活必需品に続くヒットが
今回のガレージセールで見つけた日本製伸縮棚、7へアイス(約350円)
DSCN7576.jpg

日本帰任者やそのお知り合いなど
有志の方たちで開催されるガレージセールは
日本人駐在員が多く暮らすここSão Pauloでは
不定期ながら結構あるもので
お子さんにおもちゃとか食器とか本とか服とかが
出品されて見ているだけでも面白い。

そしてたまに
「こうゆうの欲しかったんだよね」
というものに巡り合えたりすると
アドレナリンが放~出~されてしまうのです

で、本日ゲットしたこちらの棚、
しっかりした作りで長さも調節できるので
ベランダに置いても良いし
花のグッズを置くにも何かと便利だろうしと
お値打ち物の買い物ができてご機嫌のご主人様とは裏腹に
自分より大きいものがだいたい苦手な花子君は

DSCN7579.jpg

大好きなボールも臆病すぎてうまく獲れず

DSCN7581.jpg

遠くからボールを見つめるその目が切なし…(しっぽが急降下だし…)

DSCN7583.jpg

で、ついにはこの状態でとりあえず寝ることにした花子君ですが
この棚を提供してくださった方への感謝も含めて
これから花ちゃんとの生活にいっぱい活用していこうと
思っているご主人様なのでした

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

不思議な花ちゃんっ♪ 

Sayokoさんっ、 こんにちはぁ。お買い得な商品ですね!帰任される方がいるのは残念ですが、良い物を譲って頂けるのは嬉しいですね♪こちらでも日本人の間での売り買いサイトがあって、なかなか良い品があるのですよぉ。だけどだけど、どうして、花ちゃん、、、素敵なバーの上にあるおもちゃはぴょーんと取れるのに、、、、この低い台の大好きなボールが取れないのかしら。。。花ちゃんなりの、「大丈夫」「大丈夫じゃない」「怖い」「怖くない」定義があるのでしょうね。でも、きっと慣れたらお茶の子さいさいかなぁ。Sayokoさん、花ちゃんがお散歩歩かなかったとコメントに書いてありましたが、その後、花ちゃんは大丈夫でしょうか。。どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪ハルママより

Re: 不思議な花ちゃんっ♪ 

ハルママさん
花なりの定義、相当細かくあるみたいです(^_^;)
棚を見せて2日たった今でもまだ怖がって近寄りたがりません。
何が怖くて何が怖くないのか教えてくれないかな~(笑)
ご心配おかけしてしまいましたが花は今ではすっかり元気です。
あのお散歩拒否は一体何だったのでしょうか…
花と言葉で通じ合えたら聞きたいことがいっぱいあるのにな~
と思う今日この頃です。

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/421-0d56103f
