

土曜の朝恒例の・・・

土曜の朝9時のイビラプエラ公園
DSCN7584.jpg

お休みの日の朝の公園はやっぱりすがすがしい。
前の日にどんなに遅くなっても
この朝のイビラプエラ公園のお散歩がないと
何となく週末が始まった感じがしない花子家。

今日はいつもの道を2人+1匹で「てくてく」歩いていると

Photo0906_20120520090144.jpg

資源ゴミで作られた「Labirinto」(迷路)のオブジェに会いました。

Photo0908_20120520090143.jpg

最近テレビや雑誌でも環境問題が
よく取り上げられているし

Photo0912_20120520090142.jpg

「ひとつ、ゴミで迷路でも作ってみましょか?」
といった感じかな?

DSCN7591.jpg

そんなこんなでいつものお散歩コース、
いつものドッグランで楽しく遊んだ花子さんの帰り道。

この広~い公園内で
「あの~花子さんですよね?」
と日本語で声をかけられビックリ!!
もちろん花子さんも大大大興奮!!!!

なんと声をかけてくださったのは
私のお友達のご主人で
花子の写真やブログをご覧になっていたとのこと。

いや~花ちゃん、もしかして君ってサンパウロでは
かなりの有名犬かもしれないね~~
なんだかとっても嬉しいね

花子を通じて
このブログを通じて
ここサンパウロでたくさんの人と
お知り合いになれたことのすばらしさを
改めて感じた週末の朝。

DSCN7587.jpg

さぁ~今週末も楽しみましょう

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

おおー懐かしのイビラプエラ公園。我が家も週末の定番だったわ~
花子さん、すっかり有名犬ですね。

サンパウロも大分涼しくなってきたようですね。
こちらは日の出とともに散歩の日々。。。(汗)
鼻ペチャ犬は暑さ寒さに弱くて。朝は6時半を過ぎたらアウト(汗)
日中は引きこもりだし(爆)夏場は24時間エアコンで室温&湿度管理なんですよ~
日本犬飼いさんには「湿度まで…」って驚かれるけどね~(汗)

最近は急な雷雨(ブラジルの雨季並み)10円玉大の雹が降ったり…
ヘンな天気が続いています(溜息)

Re: タイトルなし 

MIKIさん
お久しぶりです!
日本はいよいよ夏に近づいているんですね。
ワンちゃんも暑さ寒さに弱いと
24時間湿度&温度管理が必要なのですね。
花もサンパウロの気候に慣れているので
日本に帰ったらどうなってしまうのかととっても心配です。
日本の天気は最近竜巻やら雷雨やらと
今までになく激しくなっているようですね。
São Pauloも例年「今年は異常だ」と言われているので
何が本来の気候なのか全く分からないまま2年が過ぎようとしています(^_^;)
最近は寒くて底冷えが一層厳しく感じる日々です。


トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/422-98a6db34

まとめtyaiました【土曜の朝恒例の・・・】 

土曜の朝9時のイビラプエラ公園お休みの日の朝の公園はやっぱりすがすがしい。前の日にどんなに遅くなってもこの朝のイビラプエラ公園のお散歩がないと何となく週末が始まった感じがしない花子家。今日はいつもの道を2人+1匹で「てくてく」歩いていると資源ゴミで作られ?...
