スポンサーサイト


語学の神様

花ちゃん、あのね、
ポルトガル語ってなかなかむずかしいのよね…
DSCN7610 - コピー

そろそろブラジルに住んで2年になるのに
まだまだ思うように話せなくって…

DSCN7611-001.jpg

そろそろ「語学の神様」が
降りてきてくれないかな~って思ってるんだけど…

DSCN7612-001.jpg

いや~食べ物じゃないんだけどね
まあ~語学は努力次第ってことかしら…

DSCN7615-001.jpg

そういえば花ちゃんはママの言うことが
最近すこぶる分かるようになってきたけど
何か秘訣でもあるのかな??

DSCN7616.jpg

そっか、やっぱり「継続は力なり」なのね♪
毎日ちょっとずつね、あきらめずに続けてみるよ~

DSCN7618.jpg

でも勉強する前に一緒にちょっとお昼寝しちゃおうかな
今日は金曜日、皆様どうぞ良い週末をBom Fim de Semana

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
関連記事
Author by Sayoko / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Bondia!

はじめまして。
Blogramからお邪魔しました。

ブラジル生活ですか。
以前、南米の方たちと一緒にお仕事したことがあるんですが、まぁ、陽気な人たちで楽しかったです。
遠く日本を離れての生活ではいい面ばかりではないと思いますが、貴重な体験ではありますね。

拍手、ポチしていきますね。

 

いえいえ、継続は力なりってsayokoさんの
為にある言葉だと思いますよ!
2年で日常会話以上の事ができるように
なって、やっぱり語学の勉強は継続して
勉強するべきなんだってsayokoさんのブログみて
感じますよ☆

Re: タイトルなし 

はるパパさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございました☆
ブラジル生活、そろそろ2年目になりますが
良い面も大変な面も含めて
だんだんこちらでの生活が楽しめるようになってきました。
南米の方とのお仕事はいろんな習慣や考え方の違いが
きっと沢山でてきたのでしょうね…
まだまだブラジルについて多くを知っているわけではないのですが
これからもブログでこちらでの生活をご紹介していきますので
よかったらまた遊びにいらっしゃってくださいね。


Re: タイトルなし 

ポキママさん
優しいお言葉、どうもありがとうございます♪
でもね~はっきり言ってまだまだなんです…
学生のころと違ってポルトガル語を使う場面が
買い物ぐらいと結構限られてしまっているんです。
積極的に使うようにしないと・・と思いつつ
テレビはついついNHK(^_^;)

トラックバック

http://sss880.blog112.fc2.com/tb.php/427-d0113eaf

まとめtyaiました【語学の神様】 

花ちゃん、あのね、ポルトガル語ってなかなかむずかしいのよね…そろそろブラジルに住んで2年になるのにまだまだ思うように話せなくって…そろそろ「語学の神様」が降りてきてくれないかな~って思ってるんだけど…いや~食べ物じゃないんだけどねまあ~語学は努力次第っ?...
